以前から噂されていた『ゴールデンカムイ』の実写映画化がついに現実のものに……! 2023年8月30日の早朝、突如として、ティザーPV、ティザービジュアル、キャラクタービジュアルが一挙公開されました。

情報が解禁されるや否や、SNSはこの話題で持ち切り!とりわけキャストのハマりっぷりに絶賛の声が上がっています。

そのいっぽうで、かねてから出演すると予想されていた「あの人」の名前を挙げる人が続出。映画に関係ないのにトレンド入りを果たすという珍現象まで起こったのです。

【アシㇼパの瞳に吸い込まれるPV】

2024年1月19日に公開される映画『ゴールデンカムイ』。埋蔵金を巡って壮絶なバトルを繰り広げる大ヒットシリーズがついに実写化されます。

YouTubeに公開されたティザーPVには、「不死身の杉元」の異名をとる元陸軍兵・杉元佐一(すぎもと さいち)をはじめ、アシㇼパ、白石、尾形、谷垣などおなじみのキャラクターがずらりと登場。熾烈な争奪戦を壮大なスケールで再現しています。

なにせティザーPVの尺が52秒と短いため、出演者のみなさんはちょこっとしか映らないのですが……それでもハマリ役だということがよくわかるッ!

アシㇼパさんの意志の強そうな瞳に引き込まれてしまううううう!!!

【鶴見中尉の再現度すごくない?】

キャラクタービジュアルで公開されたキャストは総勢14名。改めて見ると「画力」が強すぎます。

杉元役は山﨑賢人さん。杉元の相棒として旅をするアイヌの少女・アシㇼパは山田杏奈さんが演じます。そのほかのキャストは次のとおり!

白石:矢本悠馬さん
尾形:眞栄田郷敦さん
谷垣:大谷亮平さん
月島:工藤阿須加さん
二階堂 浩平 / 洋平:栁俊太郎さん
牛山:勝矢さん
鶴見中尉:玉木宏さん
土方:舘ひろしさん
永倉:木場勝己さん
後藤:マキタスポーツさん
アシㇼパの祖母:大方斐紗子さん
アシㇼパの大叔父:秋辺デボさん

『ゴールデンカムイ』のファンのひとりとしては、鶴見中尉&土方&牛山の再現度が高すぎて大興奮。SNSでも、3名を演じるキャスト陣を絶賛する声が後を絶たないようです。

ちなみに、私の推しは凄腕スナイパー・尾形なのですが、俳優の推しである眞栄田郷敦さんが演じると聞いて「んんんんんん」と変な声が出てしまいました。推しと推しが融合するとは……なんたるご褒美!!

そして個人的には、大谷亮平さん演じる谷垣ニシパが楽しみ。

まじめで義理堅く、ムッキムキの谷垣ニシパと化した大谷さん……あくまで予想ですが「良さ」しかないわッッ!

【「鈴木亮平がいない」】

実写キャストに大盛り上がりするいっぽう、SNSでは「鈴木亮平がいない!」という声が続出していました。

というのも、原作『ゴールデンカムイ』に登場するキャラクターはほぼ全員、鍛え上げられた肉体を持っているため、かねてから「実写化するなら鈴木亮平の数が足りない」と話題になっていたんです(笑)。

そのほかには、同じく実写キャストとして切望されていた「長瀬智也」「山田孝之」もトレンド入り。急に名前がトレンド入りしたご本人たちは、さぞや困惑しただろうなぁ……(笑)。

参照元:映画『ゴールデンカムイ』公式サイトYouTubeInstagram @kamuy_movieTwitter @kamuy_movie
執筆:田端あんじ (c)Pouch