原作にぴったりなキャスティングが話題になった実写映画『ゴールデンカムイ』

第1報が発表された直後は大盛り上がりしていましたが……ついに、最新映像となる予告編が解禁されましたよーーーッ!

杉元が、アシㇼパが、尾形が、実際に動いているときのリアリティーがたまりません。豪華すぎる新キャストも発表されて、今後ますます盛り上がりをみせそうな予感!!

【見ごたえたっぷりな予告編】

2023年10月17日、YouTubeの東宝MOVIEチャンネルで公開された『〈最新映像解禁〉映画『ゴールデンカムイ』予告【2024年1月19日(金)公開ッ‼】』。

すでに公開されているティザーPVでは、ちょこっとしか映っていなかったキャスト陣。しかし今回は、動いたり話したりと、より全貌があきらかになっています。

雪景色をバックに銃を構える杉元(山﨑賢人さん)をはじめ、原作に忠実すぎてSNSが騒然とした鶴見中尉(玉木宏さん)や土方(舘ひろしさん)、牛山(勝矢さん)の姿も!

私の推し・尾形(眞栄田郷敦さん)が杉元に襲いかかるシーンもあって、俺得感があります。

また、原作のアシㇼパさんは10代の子どもですが、山田杏奈さん(22)が想像以上にハマり役。ティザーPVのときも感じましたが、ビジュアル、佇まい、声までもが、アシㇼパさんでした。

【絶賛の嵐です】

予告編が公開されるや否やSNSを中心に注目が集まっており、YouTubeには、

「台詞もかなり原作に忠実ですね どの辺のエピソードまで一本の映画にまとめるのか興味深いです」
「原作のイメージを大事にしようという意思を凄く感じる」
「このクオリティで主題歌がアニメ版と並ぶ神曲なら間違いなく2024年上半期の興行収入トップとれると思います」

といったコメントが寄せられています。

原作への愛を感じる」という声も多く、原作ファンの私も共感しまくり! 思わず、首を縦に大きく振ってしまいました。

【新キャストにもご注目】

予告編の解禁に伴い、ポスタービジュアル&新キャストも発表されましたよ。

特に注目したいのが新キャストの存在。杉元の幼なじみ・梅子(うめこ)を高畑充希さん、同じく杉元の幼なじみで杉元と戦場に出向く寅次(とらじ)を泉澤祐希さんが演じることになりました。

なんとまあ、またしてもハマリ役すぎる……!! 高畑さんは意志の強い梅子のイメージにぴったりですし、実力派俳優の泉澤さんがどんな寅次を演じるのか楽しみです。

それにしても、本作のキャスト、豪華しすぎやしませんか。続報にも期待しちゃうじゃないの!

【インスタ企画もぜひチェックして】

公開が待ち遠しい実写映画『ゴールデンカムイ』。

公式インスタグラムでは、映画で使用している小道具について語るシリーズ企画「金曜日のゴールデンカムイ」も進行中です。

原作者である野田サトル先生こだわりの小道具を、ひと足お先にチェックできますよ。こちらを見て、ボルテージ上げていきましょう〜!

参照元:映画『ゴールデンカムイ』公式サイトYouTubeInstagram @kamuy_movie
執筆:田端あんじ (c)Pouch