2021年1月8日深夜0時12分からスタートするテレビ東京系ドラマ『バイプレイヤーズ~名脇役の森の100日間~』。

2020年11月末には第1弾キャスト41名が発表されて話題を呼びましたが……なんと全出演者あわせると100名以上もいる(!)んです。

12月24日までの時点で第3弾キャストまでを発表。また第1話の予告編も公開されたので、さっそくチェックしていきましょ〜〜♪

【マジで出演者が多すぎる】

第2弾キャストとして発表されたのは16名の俳優陣。

西村まさ彦さん、吉田羊さん、芳根京子さん、浜野謙太さんら豪華な面々が名を連ねており、若手注目株の富田望生さんや本田望結さんも出演するようです。

なお、出演者はこの時点でまだ半分。これだけ人数がいると、「みんなちゃんと画面に映るのだろうか」と、要らぬ心配が頭をよぎってしまうわ……!

【濃いメンバーぞろいです】

続く第3弾キャストとして発表されたのは、個性豊かな22名。

ここ最近ドラマに引っ張りだこの橋本じゅんさんをはじめ、野間口徹さん、木下ほうかさん、相島一之さん、六平直政さんなど、アクの強い面々が勢ぞろいしています。

個人的に注目したいのは、先に放送されたTBS系ドラマ『恋する母たち』で視聴者にインパクトを与えた2名。

記憶喪失の元夫を演じた渋川清彦さんと、モラハラ気味の弁護士夫を演じた玉置玲央さんのお名前があるではないですか……!

今回は本人役を演じることになるので、印象がガラリと変わりそう。どんな場面で出てくるのか、ワクワクドキドキですっ。

【おや…「犬」がいるぞ…!?】

12月24日には、キャストの大量発表に伴いポスタービジュアルも解禁。

ですがポスターをよ~く見ると、ところどころ黒で隠された場所があるんです。これは……つまり……シークレットゲストがいるってことなのでしょうか!?

またポスターの左上には、人間ではなく「犬」がおり(某携帯電話会社のお父さん犬に似ている……)、ものすご~く気になってしまいます。

YouTubeには30秒の予告動画も公開。

松重豊さんらメインキャストたちによるおなじみの掛け合いも観れるので、ぜひチェックしてみてくださいね~!

参照元:テレビ東京Instagram @tx_byplayersTwitter @tx_byplayersYouTube
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼春には映画版も公開!


▼撮影所マップを見て予習しておこう


▼30秒予告はこちら