毎週土曜夜11時15分からテレビ朝日系で放送中のドラマ『妖怪シェアハウス』の公式インスタグラムに、「ヤマンバギャル」写真が公開されて話題となっています。

ドラマに出演するメインキャストたちが全員「ヤマンバギャル」になった姿は圧巻。

元の姿がわからないほどの大変貌を遂げていて、完成度の高さに見入ってしまうんです……!

【1人だけなんか違うゾ(笑)】

ヤマンバギャルに変身したのは、同作の主演を務める小芝風花さんや、 “まりか様” こと松本まりかさんをはじめとする、総勢7名のキャストたち。

男女問わず、気合いの入ったガングロメイク×ド派手ファッションでキメていて、集合写真の絵力が強すぎる……!

なぜか、ぬらりひょん役の大倉孝二さんだけ、「ただ単に日焼けしただけの人」に変身しているところにもジワジワきます。

【どうして「ヤマンバギャル」に!?】

一体なぜ、キャスト全員が「ヤマンバギャル」となったのか。その理由は、2020年9月5日放送の『妖怪シェアハウス』第6話を観れば丸わかりっ♪

同作は、人生下り坂だった主人公・澪(小芝さん)が、ひょんなことから愉快な妖怪たちと出会って、一緒に暮らしはじめるストーリー。

毎回さまざまな妖怪たちが登場して、恋に仕事に頑張る澪をアシストする……といった内容なのですが、第6話に登場したのは山姥の “やまちょす” (長井短さん)!

“やまちょす” は渋谷の伝説のビューティーアドバイザーとしても活躍しており、恋をした澪のため、オシャレのアドバイスをするべく出てきてくれたのです。

【パラパラを踊るシーンもあるよ~】

どんなファッションでも着こなす “やまちょす” ですが、ある信念の元、ヤマンバギャルのファッションを貫いています。

ラストシーンでは、全員をヤマンバギャルスタイルに変えて、みんなでパラパラダンスを披露!

インスタグラムに投稿されたショットは、そのときに撮影されたものと思われます。

【ネットでも大人気です!】

インパクト大な「ヤマンバギャル」ショットは大反響。コメントも続々寄せられていて

「誰が誰だかわかんない笑」
「妖怪バージョンよりも近寄りがたい集団」

といった声が見られます。どの写真もかなりハジケていて、見応え十分ですよ~!

『妖怪シェアハウス』は、ドラマ自体もとっても面白いのでおススメ。Tverなどで見逃し配信も行われているので、ぜひぜひご覧になってみてくださいっ♪

参照元:Instagram @youkaihouse5テレビ朝日Tver
執筆:田端あんじ (c)Pouch