現在、インスタグラム上でジワジワ流行りつつあるハッシュタグ、それが「#eyebrowslits」。

このタグが付けられた写真をチェックしてみると……なんと! みなさま揃いも揃って、眉毛に剃りこみを入れていらっしゃるではありませんか~!!

眉毛の中央、あるいは目尻側に近い辺りの一部のみを、思い切って剃り落とす。そうすることによって、まるで “眉毛が途中で切れている” かのような風貌に。

【男女問わず挑戦している模様】

この新しすぎる眉毛のアレンジに挑戦し、セルフィー写真を投稿されている方々の顔ぶれは、男女問わず実に幅広く、国籍もさまざま。

しかしこのアレンジ、かつて巷でちらほら見かけたような記憶があるのですが……一体なぜ今、リバイバル!?

【みんなよく似合っています】

どういった経緯でこうした眉アレンジが流行し始めたのかは謎ですが、いずれにせよ総じてみなさま、よくお似合いです。

それぞれの人の顔立ちや、キャラクターによって、印象を大きく左右しそうな「眉への剃りこみ」。寄せられた声をみてみると……。

【ネットの声】

「ユニークね」
「ゴージャスだわ」
「かわいい」
「あなたによく似合ってる」
「素敵」
「私もやりたい」

【こういう眉の男性とお付き合いしていたこともありました……】

ふむふむ、どうやら好意的なご意見、多いようですね。

ちなみに記者(私)が若かりし頃お付き合いをしていた男性は、「眉付近にピアスをしたままプールに飛び込んだことで、図らずも眉に剃りこみが入ってしまった」といったハードモードな方でしたが、当時はなかなか素敵な眉だと思って眺めておりましたよ、ええ。

【日本でも流行るかな?】

「#eyebrowslits」タグは果たして、さらなる広がりをみせるのでしょうか。そして我が国日本にも、上陸するのでしょうか。今後の展開に、要注目ですね……!

参照元:Instagram #eyebrowslits
執筆=田端あんじ (c)Pouch