アメリカ・テキサス州ダラスで暮らすファンキーで陽気なパパ、マイケルさんと娘のエイジアちゃんは、世界的な人気を誇るインスタグラマー。

マイケルさん(@icemikeloveasia)のフォロワー数は102万人超え(!)、エイジアちゃん(@asialovesdaddy)も15万7千人と、父娘で注目を集めています。

一体なにがそんなに多くの人の心を惹きつけるのか。それは日々の投稿を見れば一目瞭然! 娘をモデルに、パパが個性豊かなヘアスタイルを提案。アイディアの秀逸さやデザインもさることながら、ふたりの仲睦まじいやり取りに、ものすご~くほっこりするんですよね♪

【スグにでも役立つヘアアレンジ集☆】

カールしたロングヘアとキュートなお顔立ちが特徴のエイジアちゃんがちょこんとイスに座ると、パパはさっそくスタイリングへと取り掛かります。

定番の “2つお団子へア” に、リボンモチーフのお団子へア。編み込んだり、道具を使ってさらにカールを加えたりとバリエーションが豊富で、手順もとってもわかりやすい!

View this post on Instagram

Thanks for the 1M 😱😍🙏

A post shared by ICEMIKELOVEASIA (@icemikeloveasia) on

特にわたしが感心したのは、毛の流れを整えるために歯ブラシを使用しているところ。なるほど、これなら毛先が櫛よりも細かいですし、安く手に入りますし、今すぐにでも取り入れられそうですっ。

View this post on Instagram

Dedicated and devoted.

A post shared by ICEMIKELOVEASIA (@icemikeloveasia) on

View this post on Instagram

@icemikeloveasia 💁🏽

A post shared by Asia Icyss 💕🧊 (@asialovesdaddy) on

【こういう家族憧れるわ~~~】

出来上がったヘアスタイルに満面の笑みを見せるエイジアちゃんと、そのリアクションに満足げなパパの表情に、心の底から癒される……。こんなパートナーが欲しくなるし、なんなら、こんなお父さんが欲しかった! と思わせてくれるアカウント。

感心のため息を連発してしまう、髪質を活かした斬新アレンジの数々は超必見ですよ。

参照元:Instagram @icemikeloveasia@asialovesdaddy
執筆=田端あんじ (c)Pouch