リオオリンピック、とうとう開幕しましたね〜! これから8月21日まで、寝不足の日々が続くわよぉ!

さて、以前 Pouch では日本のイケメン選手たちのインスタグラムを取り上げましたが、今回はオリンピックの公式インスタグラムアカウントに注目してみます。

まずはIOC 国際オリンピック委員会の公式アカウント「The Olympic Games」。こちらには開会式の様子をとらえたショットが多数掲載されておりまして、どれも構図が素晴らしい!

【リオオリンピックの公式アカウントも】

リオオリンピック公式アカウント「Rio 2016」はといいますと、こちらも華やかな雰囲気。とりわけベストショットのみを集めた動画は必見です。今後はどんどん、選手たちの活躍をとらえた写真がアップされると思われるので、乞うご期待♪
https://www.instagram.com/p/BIv5vWygTsY/

【日本選手たちが続々登場!】

これらに加えて欠かせないのはやはり、日本選手団をフィーチャーしたJOC 日本オリンピック委員会の公式アカウント「チームがんばれ! ニッポン!」。開会式の入場シーンをとらえたショットをはじめ、各種目の注目選手の写真がオリンピック開催当日まで、毎日カウントダウンされていました。

開幕後は、競泳・400メートル個人メドレーで金メダルを獲得した萩野さんと銅メダルの瀬戸さんのツーショットや、ウェイトリフティングで銅メダルを獲得した三宅さんが、最後の試技成功後にバーベルに抱きつき頬ずりした感動のシーンなどが、早速掲載されています。

今後このアカウントが、メダルを獲得した選手の笑顔や涙で埋め尽くされることを期待してしまいますっ

【開会式が想像以上に良くて感動】

それにしても……オリンピックのスタートを飾る開会式は、圧巻の一言でした。

移民の多いブラジル、その歴史を振り返るショーや、選手団を先導する可愛らしい自転車。ブラジルといえば……の華やかなサンバの演出に、世界的な大御所ミュージシャン、カエターノ・ヴェローゾさん&ジルベルト・ジルさんの共演。

極めつけは緑で彩られた五輪マークと聖火台の太陽……その美しいことったら! 開会式があまりにも素晴らしくって、「4年後日本どうすんだよ!」ってな具合に、私はプチパニックになっちゃいましたよ、本当に。

【テレビと一緒にインスタもチェック☆】

21日までノンストップ、見ればきっと気持ちが高まる各アカウントにもぜひご注目を! テレビにはない魅力がぎっしり詰まっておりますので、毎日欠かさず、チェックしてみてねっ♪

参照元:Instagram @olympics@rio2016@team_nippon
執筆=田端あんじ (c)Pouch