3つの果物を使ってジャグリングしていたかと思ったら、果物が一瞬でカラフルなシリアルに! また別の動画では、ドミノピザの空き箱をサッと振ると、ドミノゲームに使う牌へと変えてしまったり。

本日みなさんに紹介するのは、摩訶不思議な光景を動画で表現、インスタグラムで日々公開し続けているユニット『2venezolanos』の作品です。

「マジックかしら?」と考えながら別の動画を見てみると、今度は、車がバンバン走る道路のど真ん中で腕立てふせしてるっ! 車はうまいこと、男性がかがむ瞬間だけ通りすぎるので、轢かれることなく無事に生還することができたようです。

タネも仕掛けもないような、あるような……一体ぜんたい、この映像はなんなんでしょう!? 

【「えっ いまのなに!?」の連続】

「2venezolanos」のメンバー、アレハンドロ(Alejandro Benzaquen)さんとケビン(Kevin Lustgarten)さんの2人が仕掛ける “魔法” を目にしたとき、あなたはきっと脳が活性化されたような感覚を覚えることでしょう。

ほかの動画でも、テニスボールをラケットでバウンドさせていると思いきや、いつのまにかテニスボールの影をバウンドさせていたり、半分にカットしたオレンジを、切る前の状態へと一瞬で戻してみたり。はたまた、空に浮かぶ雲を掃除用ワイパーでかき消すという、不思議でロマンチックな映像も。

アレハンドロさんとケビンさんが動画で表現し続けているのは、日常のなかに溶け込んだ非日常です。

【とにかく動画を観てみて~!】

インスタグラムには、2017年3月30日の時点で102件の投稿があって、そのほとんどがこういった不思議動画。見進めていくと飽きるどころか驚きの連続で、こちらの想像を超えてくる作品ばかり!

しかも “不思議な瞬間” は一瞬で終わってしまうので、「今何が起きたの?」と繰り返し見たり「次はどうなるの!?」とクリックする手が止まらなくなったりと、もうなんだか、忙しいことこの上ないのです。

百聞は一見に如かず。とにもかくにも、まずは動画をご覧になってみてください。仕掛けられた “魔法” に気がつけば夢中になって、まんまとハマっちゃうことウケアイですよぉ!

参照元:Instagram @2venezolanos
執筆=田端あんじ(c)Pouch