今年もハロウィンの季節が近づきつつありますが、皆さん、どんな仮装にするかもう決めましたか?

「顔にメイクするのは苦手」「手軽に注目を浴びたい」……そんなふうにお思いの皆さんにオススメしたいのがコチラのアイテム。

かぶるだけで暗闇で否が応でも目立っちゃう、それが「LightUpMask(ライトアップマスク)」です。LEDの光によって顔がネオンのように光るというアイテムで、ちょっとした不気味さがあって迫力満点。ハロウィンはもちろん、クラブやパーティーなどさまざまなイベントで大活躍してくれそうよ!

【かぶるだけで不気味!】

こちらのライトアップマスク、基本的には黒いマスクで目と鼻と口の部分がLEDで光るようになっているというアイテム。目がバッテンや$(ドル)マークで、口は縫い付けられたように縦線が入っているものが多いため、表情が読み取れずかぶるとなんとも不気味な感じを受けます。

ゴテゴテと飾り立てなくとも、シンプルなストリート系のファッションに合わせるだけでもかなりの迫力。誰もいない夜道で遭遇したら、本気でビビると思います。パイプでいきなり殴りかかってきそうな危険な感じがプンプンしますよね……!

【ハロウィンだけでなくクラブイベントにも】

というわけで、今年のハロウィンはライトアップマスクのお手軽仮装で最大限に目立っちゃうのはいかがでしょうか? Etsyにて3000円程度で販売中、日本への発送もOKだそうです。

そしてハロウィンはもちろん、このネオンっぽい光はEDMミュージックとも相性よし! 実際、The Chainsmokers(ザ・チェインスモーカーズ)のイベントなどでも使われているようで、今後、日本のクラブシーンなどでも人気が出るかもしれません。

参照元:EtsyInstagram @lightupmasks
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch