日本好きが高じてポーランドから来日したところ、空港で取材を受けてテレビ番組に登場した16歳の女の子があまりに可愛すぎるとネットで話題になっています。

彼女の名前はValeria(ヴァレリア)さん。彼女のインスタグラムを見てみたところ……あれれ、天使がいるのかな? 透けるように白い肌、ピンク色のほっぺた、水晶玉のような瞳とそのどれもが美しい!

そしてテレビ番組で見せた、緊張しすぎるあまりにあわあわした反応を繰り返す様子もまた皆さんの心をとらえているようです。

【日本が大好きすぎてポーランドから来日!】

ヴァレリアさんが登場したのはテレビ東京の人気番組『YOUは何しに日本へ?』。ポーランドから訪れたばかりと言いつつ、日本語を聞き取って日本語でしっかり答えていることにビックリ!

実は彼女、日本が大好きすぎて、5年も日本語を勉強しているそう。ファッションモデルの仕事がしたくて自分で応募して来日したとのことで、マネージャーと空港にいるところを取材クルーにキャッチされたようです。

【あわあわした反応が可愛らしすぎる】

それにしても……ヴァレリアちゃんの挙動不審っぷりったら! 初めて訪れた国で取材に遭ってテンパってしまったようで、「ゔぅぅ…」「ゔっ」と声にならない声をあげたり、おどおどと目が泳いでしまったり。最後は「助けてください!!」「ごめんなさい……」と地面にへたりこんでしまったのでした。

……いやいやいや、顔だけじゃなくて動作もめちゃくちゃ可愛いやんけーーーっ!! こんな天使とか妖精のような女の子ってほんとにいるんですなぁ……。

【テレビ番組への出演が大反響!】

あるTwitterユーザーが、ヴァレリアさん出演部分の動画をツイートしたところ、日本で大きな話題に。この放送の反響を知ったヴァレリアさんは自身のインスタグラムにこのようなコメントを載せています。

「みなさん、ありがとうございます♡ I can’t belive that being in Japanese TV will make me that famous. Im so shocked!!!!!❤️❤️ Episode with me has 1.2M views in TWO DAYS. I love You all, we’re a big family~~~ 愛してるよ!」

(みなさん、ありがとうございます♡ テレビに出てこんなに有名になれるなんて信じられない。ほんとにビックリ!!!! 私の出演部分が2日間で120万回も再生されてます。皆さん、愛してるよ! )

そしてこれを見た日本のインスタグラマーからも「テレビみました!! 応援してます!!」「Twitterで見ました♡ とても可愛かった! 日本楽しんでね」「日本語上手すぎ」「今日本で一番可愛いのはあなたです!」といったコメントがヴァレリアさん宛てに寄せられています。

【『オリーブ』が今もあれば……】

今回、日本では3か月間モデルとして活動するそうで、Clarisという事務所のホームページには彼女の宣材写真も掲載されています。大人な表情を浮かべた姿もあって、これはこれでイイ!


もし伝説の少女雑誌『Olive(オリーブ)』が今もあればぜひヴァレリアさんに出てほしい、なんなら専属モデルでも行ける……なーんて思うのは私だけ? 彼女のガーリーさ、オリーブ少女そのものだと思うの……。

なんにせよ、今後の彼女のファッションモデルとしての活躍がとっても楽しみですね! そして、彼女のインスタグラムも白やピンクが基調でとーーーっても素敵なので、ぜひ皆さんチェックしてみてくださいね♡

参照元:Instagram @canddy.lyeClaris
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch