インスタグラムで大人気。世界を旅するロシアのフォトグラファー、ムラッド・オスマン(Murad Osmann)さんによるシリーズ「Follow Me To」は、女性に手を引かれ導かれているような構図が特徴。日々更新される美しい写真に魅了され、ファンになる人がたくさんいます。

久しぶりに「Follow Me To」をチェックしてみたところ、どうやらムラッドさん、奥さんのナタリー(Nataly)さんと一緒に日本を訪れているみたい!

【着物&コスプレで日本を巡る】

2017年4月10日には、着物姿で京都や東京の観光地を巡るナタリーさんの後姿を動画で投稿。

秋葉原ではセーラームーンにコスプレして「Follow Me To」しておりまして、日本人としては嬉しいかぎりっ。セーラームーン姿で電車にも乗っちゃってる! ここまでしてくれるなんてサービス精神旺盛すぎですよね~♪

【奥様はセーラームーンがお好き♪】

ナタリーさんも自身のインスタグラムにセーラームーン姿のショットを投稿していて、こちらは後姿ではなく正面から撮影されております。しかもちゃ~んと、「月に変わっておしおきよ!」ポーズまで取ってるっ。

さらによくよく見ると「ムーンプリズムパワー、メイクアップ!」とコメントしており、超ノリノリです。

しかしそれもそのはず、ナタリーさんはセーラームーンが大好きなのだそうで、子供の頃はアニメを観るために学校から家まで走って帰っていたんですって。可愛すぎるう!

【コレが日本のイメージなのね!】

「日本にいるんだからコスプレしよう!」と提案したのはムラッドさんだったようですが、セーラームーンをチョイスしたのはナタリーさんとのこと。

セーラームーン人気のスゴさを改めて知り、ナタリーさんの違和感ゼロなコスプレ姿にも驚かされる「Follow Me To in Japan」は必見です。それにしても……外国の方にとっては「日本=コスプレ」ってイメージなんですねぇ。それもそれで、驚きぃ!

参照元:Instagram [@followmeto, @muradosmann, @natalyosmann]
執筆=田端あんじ(c)Pouch