「空前絶後のぉぉおおおお!!!」から始まり、「イエエエエエエイ!!!」の雄たけびで終わることでおなじみの、お笑い芸人・サンシャイン池崎さん。

池崎さんはフォロワー数14万8000超を誇る人気インスタグラマーでもあるのですが、その人気の一端を担っているであろう存在が、飼い猫の風神(通称:風ちゃん)雷神(通称:雷ちゃん)

2018年7月23日に池崎さんの元へやってきてからというもの、2匹がひんぱんに登場するようになって、たちまち注目の的に。以来「ニャンスタグラム」として、たくさんの猫好きさんから支持されるようになったんです。

【色の違いで見分けてね】

黒×白猫の風ちゃんと、茶色いハチワレ猫の雷ちゃんは、ともに保護猫さん。

2匹がやってきてからというもの、池崎さんのインスタグラムはニャンコたちの写真でいっぱいに! ひとつひとつの投稿から、池崎さんが2匹にたくさんの愛情を持って接していることが見て取れるんです。

【仲良しなニャンコたちにほっこり】

ケンカかと思うほど激しくじゃれあっていたかと思えば、こっちが照れちゃうくらいにイチャイチャ。さらには眠るときは互いにピタッとくっつき合うなど、本当に仲良しな風ちゃんと雷ちゃん。

自分の体よりもでっかいぬいぐるみを「フミフミ」したり、お風呂の栓にじゃれついたりと、毎日楽しく過ごしているようで、見ていてほっこり和みます。

【確実に仲が深まっていってる!】

時には 風ちゃんが雷ちゃんのおっぱいをチューチュー吸う といった“赤ちゃん返り”を思わせる動画もアップされていたりして、「ママが恋しいのかな」と切なくなることもあるのですが……。

それでも、池崎さんの体の上でニャンコたちがゴロゴロ言いながら毛づくろいしあうなど、1人と2匹が織りなす毎日は本当に幸せそう!

11月5日に投稿された動画では、名前を呼ばれた風ちゃんが「ミャオオン」とか細く返事をするなど、日が進むごとにどんどん仲が深まっていっているようなんですよね。

【元々動物好きっぽい池崎さん】

池崎さんはかねてから動物好きのようで、インスタグラムをさかのぼってみていくと、ニャンコはもちろん、ワンコにお魚にライオン(!)と、ありとあらゆる動物たちとのツーショット写真を投稿していることがわかります。

そんな池崎さんの元へ導かれてきた風ちゃんと雷ちゃんは、きっとこれから先も、穏やかで優しい毎日を過ごしてゆくのでしょう。

参照元:Instagram @ikezaki_yeah
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼来たばかりの頃 / じゃれあい方が割と激しめ


▼でもとっても仲良しなんです


▼遊んでいる様子がいちいちかわええええ


▼池崎さんの上でくつろぐネコチャンズ


▼風ちゃん&雷ちゃんが来る前も、よく動物たちと戯れてました