なんなんだ、この可愛い生きものは……。ニャンコってだけでも可愛いのに、このキバ、この表情! ハ〜、こんなネコ科のヴァンパイアが枕元に現れたら、コロッとやられちゃいますわ〜。

【威嚇されたい! 小悪魔フェイスのニャンコ】

こちらのニャンコは、Instagramで大人気の「ロキ」。北欧神話のトリックスターと同じ名を持つこのニャンコの最大の魅力は、吸血鬼のようなキバを持つそのお顔!

決してニャン相が良いとは言えないのに、なぜかその極悪フェイスがとってもスウィートに見える不思議。威嚇されようものならメロメロになっちゃいそう……。これが小悪魔的魅力か!

【トリコになっちゃう人、続出です】

なんともフォトジェニックなロキちゃん、Instagramでのフォロワーはなんと30万人超え! 投稿されている写真の中には、ファンの方から送られたロキちゃんの似顔絵などもあり、その人気ぶりがうかがえます。

でも、最初に飼い主のKaetさんがシェルターにいるロキちゃんを知ったときは、この特徴的な外見のことは聞かされておらず、ただただ凶悪な表情をした仔猫だということしか分からなかったそう。それでも、この子には愛情が必要だと感じて引き取ることを決めたんですって。

いまやKaetさんと、世界中の人々に愛されまくりのロキちゃん。これからもその魅力的な表情をたっくさん見せてくださいっ!

参照元: Instagram
執筆=森本マリ (c)Pouch

▼どれもこれも凶悪なキュートです!

▼動いてるところも可愛いの☆