ロシアンブルー、シャム、スコティッシュフォールド、マンチカン。異なる種類の4匹の猫を飼っているインスタグラマー@newding2さんのお宅に、新しい仲間が加わったようです。

2018年1月10日にインスタグラムに初登場したのは、小さな小さなマルチーズ。大きさからしてまだ赤ちゃんのようで、目に映るものすべてに興味津々!

跳ねるわ、はしゃぐわ、グイグイ寄ってくるわで、その勢いに先住猫さんたちは少々戸惑っているみたいなんですよね。

【スコ vs マルチーズ】

特にビビりモード全開なのは、長~い毛並みと大きなお目目が愛くるしいスコティッシュフォールド

율무(ユルムゥ)という名前のこの猫さんは、マルチーズが「遊んで~♡」とやってくるたびジリジリと後ずさるし、時には後ろ足で立って巨大化(?)し威嚇みたいなことまでしちゃうんです。

【スコ「おまえこっち来るにゃよおおおおお」】

攻撃といえば、もっぱら “猫パンチ” 。

まとわりついてくるマルチーズをどうにか追いやりたくて必至なのですが、当のマルチーズに諦める様子は微塵もありません。ひょっとするとこの子、猫さんのことが好きでたまらないのかもしれませんねぇ。

【最終的には仲良くなったっぽい】

初登場から数日経った、1月16日。この日投稿された動画には、猫さん(ユルムゥ)にちょっかいを出すマルチーズと、マルチーズにされるがままの猫さんの姿がありました。

時間が解決したのか、それともさんざんじゃれ合った結果なのか、どうやら無事に仲良くなれたようですね(笑)。めでたし、めでたし~♪

参照元:Instagram @newding2
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼初登場

▼次の日

▼2日後

▼4日後

▼そして運命の6日後

▼おまけ:必殺! 「ぐねぐね」攻撃!