ブリティッシュロングヘアの男の子、ミーポ(Meepo)くんは、フォロワー数2万8000人を超える人気のニャンコ・インスタグラマーです。

ミーポくんが大好きなことは、猫なら逃げたくなっちゃうことでおなじみの「お風呂」なんだって! 

その模様をとらえた動画がインスタグラムやYouTubeに公開されているのですが、シャワーを浴びている最中も全く動じず、むしろ気持ちよさそうな表情を浮かべているんです。

頭にかぶっているシャワーキャップやタオルもよく似合っていて、なんてナイスなキャット~♡

【ず~っと落ち着いてます】

頭にふわふわの泡を乗っけられて、うっとり至福の表情。全身びしょぬれになっても、菩薩のような静かなまなざしを浮かべておりまして、だんだん存在自体が尊く思えてきちゃいます。

【昔からシャワーが大好きなんだって!】

飼い主のKradさんが海外サイト「Bored Panda」に寄せたコメントによると、ミーポくんは2015年生まれ。

Kradさんのもとに来たのは生後2カ月のときで、湿気が多いところに住んでいたKradさんは、長い毛を持つミーポくんを清潔に保ってあげることを使命だと感じていたようなんです。

しかし猫といえば、水やお風呂が苦手なイメージ。そのためKradさんは不安だったらしいのですが、ミーポくんは最初から穏やかにシャワータイムを楽しんでいたのだとか。バスルームにあるもの、たとえば体を洗うスポンジなどで遊ぶのも大好きなんですって♪

【ミーポくんのバスタイム映像は最上の癒し】

毎週土曜日を「シャワーの日」と決めていると、Kradさん。ほほえましすぎるそのやり取り、これからもジャンジャンわたしたちに見せてください……!

参照元:Instagram @meepocatYouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch