犬は人懐こく、猫はマイペースなイメージですが、もしかしたらお互いの間には見えない壁があるのかも!?

今回紹介するのは、ニャンコとお友達になりたくて必死にアタックするワンコと、全くその気がないニャンコたちの様子の動画。両者は果たして仲良くなれるのでしょうかっ!

【ねぇねぇ一緒に遊ぼうよ〜】

インスタグラムに動画をアップしたのは、たくさんのニャンコ写真をアップしている@omajeebさん。ニャンコを室内で多頭飼いしているようで、こちらの動画では初めてワンコに出会った時のニャンコたちの反応が撮影されています。

白いポメラニアンくらいの大きさのワンコさんは尻尾をフリフリして何とも嬉しそう♪ 「会えて嬉しいよ〜」と言いたげな足取りでニャンコに近づいて行きますが逃げられ、別の子には「シャーッ」と警戒され、残念ながらあまり歓迎されていないみたいです…。

【めげないワンコ vs 譲らないニャンコ】

それでもめげずにワンコは積極的に他のニャンコに近づいていきます。が、明らかにニャンコたちは体を反らしてワンコから遠ざかるばかり。背中を高くし丸めて「こっちくるにゃーっ」と心の声が聞こえてくるくらい明らかな警戒度!

どうしても仲良くしたい気持ちが強いのか、今度は子猫に近づくワンコさん。顔を近づけてみたものの、いきなり猫パンチが炸裂っ。「ひゃ〜」と驚いた様子で足早に逃げていきます。何もそこまでしなくとも…と思っちゃうくらい、猫の警戒度がすんごい!

お互いの間の温度差1000度くらいありそうっ。めげないワンコの姿をつい応援したくなっちゃうのでした。いつか仲良くなれるのかな〜。

参照元= Instagram @omajeeb
執筆:入江ゆうり(c)Pouch