2018年8月1日に、神戸市三ノ宮駅の近くにオープンした「PEANUTS HOTEL(ピーナッツ ホテル)」。スヌーピーをテーマにしたデザインホテルだったり、18室すべてが異なるデザインだったりと、なにもかもが “特別感満載” でオープン前から大いに話題になっていました。

しかしいかんせん、神戸は遠い。行きたくても、そう簡単に行ける距離ではありません。

そんな人のために(?)、東京・中目黒にある「PEANUTS Cafe 中目黒」と横浜の「PEANUTS DINER 横浜」では「PEANUTS HOTEL」オープン記念企画を開催中! 9月2日までの期間限定で「PEANUTS HOTEL」グッズの一部が販売されているのです~!

【客室の「水」も手に入るっ!】

期間中2店舗に並ぶのは、ピーナッツホテルのオープン記念グッズ客室で使用しているお水(!)など、レアな商品ばかり。

キュートなステーショナリーやプリントと刺繍を組み合わせたオリジナル刺繍Tシャツもラインナップされていて、テンション爆上がりすることウケアイです(期間中、一部販売商品に変更がある場合あり)。

【ゆるっとしたマルシェバッグがかわいいです】

スヌーピーをテーマにしているだけあって、見渡すかぎりすべてのアイテムにスヌーピーが施されているから、ファンにとってはたまらないはず。

個人的に注目しているのは、ゆるっとしたイマドキコーデに似合いそうな、「PEANUTS HOTEL」オープンを記念して作られたマルシェバッグ。ホテルをイメージしてデザインされているそうで、シンプルで使いやすそうなところといい、1500円(以下すべて税抜き)というプチプラさといい、どこをとっても100点満点です。

【おいしそうなスイーツもあるぞおおおお】

そしてもうひとつ気になっているのは、「PEANUTS HOTEL」と神戸の洋菓子店「PATISSERIE TOOTH TOOTH」がコラボして出来上がったという神戸パウンドケーキ

優しい風味と芳醇なバターの香りに満ちたケーキには、漫画『PEANUTS』のキャラクターたちをイメージした4つのフレーバーが用意されていて、パッケージはもちろんスヌーピーとその仲間たち♪ お値段もこれまた1500円とお財布に優しく、ついつい散財してしまいそうです~!

【バスタオルやフェイスタオルは現地でしか買えません】

ただし、「PEANUTS HOTEL」仕様のバスタオルとフェイスタオル、そしてアロマシリーズ 「Lila」はホテル限定商品のため、今回の企画では購入できないとのこと。現地に行ったときのお楽しみにしましょうね。

とはいえ、今回のフェアで発売されるグッズもじゅうぶんに魅力的なラインナップ。貴重な品々をゲットするべく、さっそくお店に足を運びましょう☆

参照元:プレスリリースPEANUTS Cafe 中目黒PEANUTS DINER 横浜
画像=© 2018 Peanuts Worldwide LLC
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼PEANUTS Cafe 中目黒

▼PEANUTS DINER 横浜