Pouch ではこれまで、超強面だったり、癒し系 “ふにゃふにゃフェイス” だったりと、表情豊かなワンコたちをご紹介してきました。

フォロワー数1万6500超を誇るワンコインスタグラマーのベーコン(Bacon)も、他に類を見ない超個性的なお顔立ちで、人気を集めているんです。

ベーコンの最大の特徴は、今にも「えぇ! 何スカ!?!?!?」と叫びだしそうな “ビックリ顔” 。目を真ん丸に見開いて、歯をむき出しにしながら口もとを歪めている様は、人間のようにすら見えます。

【このお顔がデフォのようです】

終始 “ビックリ顔” のベーコンですが、いくらなんでもいつもおんなじ表情なわけがない! きっと3回に1回くらいは、しょぼしょぼと目を細めたり、甘えるような視線を送ってくれたりしているのだろうと、期待を込めてインスタグラムを見進めていったのですが……。

どれだけスクロールしようとも、出てくるのは、目をカッと上下に見開いた “ビックリ顔” ばかり。

【サミュエル・L・ジャクソンかよ】

目を細めている写真は10枚のうち1枚あればいいほうで、しかも目を細めていようとも、その様相は可愛らしいというよりは “ニヒル”

1度見たら忘れられないほどぎょろりとインパクトのある目もとは、どこかハリウッド俳優のサミュエル・L・ジャクソンさんを彷彿とさせて、サミュエルファンの私としては胸が高鳴ってしまいます。

【ベーコンの顔Tシャツがほしい】

鋭い目力をさらに引き立てているのは、口元にもしゃもしゃと生えた、ヒゲのような白い毛。矢を放つかのような眼光と威厳を感じさせるヒゲのせいか、次第にベーコンが “激渋イケオジ” に見えてくるのは、きっとわたしだけではないはず……!

渋さと愛嬌を兼ね備えた圧倒的パワーのある顔面は、1度見たらクセになること間違いなし。あまりにフォトジェニックなので、ベーコンの顔をデザインしたTシャツが欲しくなってきてしまったのでした。きっと、いや絶対に売れると思うの~!

参照元:Instagram @thebaconator
執筆=田端あんじ (c)Pouch