イギリスに暮らすオスのハスキー犬・アヌコ(Anuko)は、フォロワー数69万7000人を超える人気のインスタグラマー。

みんなのハートをガッチリつかんで離さない理由、それはアヌコの独特すぎる表情にあります。いつでもにらみを利かせているような顔立ちで、漫画『北斗の拳』に出てきてもおかしくないくらい、目つきが超鋭いの~!

ただ普通にしているだけなのに「何見とんねんワレ」とかなんとか、アテレコしたくなってくるんですよね。

【コワイ顔とファンシーな被り物とのギャップ】

アヌコの鋭すぎる眼光がよりいっそう活かされるのは、ファンシーな被り物を身に着けているとき。

ここ最近は、クリスマス前ということでトナカイに変身できるカチューシャに挑戦していたようなのですが……。カチューシャが醸し出す楽しげな雰囲気とアヌコの表情との対比が、ドエライことになっています。

【誰がどう見ても不機嫌(笑)】

ハッピーな頭の上とは裏腹に、アヌコは渋い顔(元々そういう顔なのですが)。「何見てんだよ」とでも言いたげに、じ~っとこちら側をにらみつけておりまして、ものすっっっごく嫌そうに見えるんです。

本音としてはさほど嫌がってないのかもしれないけれど、いかんせん顔つきが劇画タッチなので、無理やりやらされてる感がすごい。どの角度から見ても、不機嫌そのもの……!

【唯一無二の「イイお顔」です】

ちなみに誕生日のときは真っ赤な三角帽をかぶった写真が投稿されていたのですが、もちろんこのときの表情も不機嫌そうでした。

でもこの仏頂面に、見れば見るほどハマっちゃうんですよねぇ。角度によってはめちゃくちゃ “イケメン” にも見えるし、アヌコってばホント、 “イイ顔” してるわぁ♡

参照元:Instagram @huskyanuko
執筆=田端あんじ (c)Pouch