愛猫の風神(通称:風ちゃん)と雷神(通称:雷ちゃん)を迎え入れてからというもの、すっかり “ニャンスタグラム” と化してしまった、お笑い芸人・サンシャイン池崎さんのインスタグラム。

保護猫だった2匹の猫たちが池崎家にやってきたのは2018年7月23日のこと。それから約9カ月が経過した今も、毎日スクスク成長中。2019年4月10日は雷ちゃんが1歳の誕生日を迎えたそうで、池崎さんは

「でかくなったなぁ〜」

というコメントとともに、雷ちゃんを祝福していたのでした。

【ホントにでっかくなってるっ!】

池崎さんの言葉どおり、出会った頃と今の雷ちゃんの大きさを比べてみると、その差は歴然。ひと回りどころか、二回りも三回りもでっかくなっているように見えて、大人の貫録すら感じさせます。

【風ちゃんも大きくなったな~】

対して風ちゃんのほうはどうなのかというと、雷ちゃんに負けず劣らずメキメキ成長している模様。

2匹ともまるまるふくふくとしていて、白い毛並みのせいか、おもちのようにもっちもち! 大きくなってからも仲の良さは相変わらずのようで、キャットタワーの小さなスペースに、わざわざ一緒に乗っかってくつろいでいる写真もありました。

【猫たちへの愛は深まる一方のようで…】

成長を見守る中で池崎さんの “猫愛” もどんどん深まっているようで、風ちゃん雷ちゃんのために猫が遊べる壁飾りを設置してしまったほど。

とはいえ猫という生き物は気まぐれなので、ちゃんと遊んでくれるのかちょっぴり心配でしたが……。上に乗っかって、思い思いに遊んでるう!

見たところ気に入っているようですし、頑張って設置した甲斐がありましたね、池崎さん!!!

【雷ちゃんは返事をしてくれるようになったのでしょうか】

ところで……以前に風ちゃん雷ちゃんをご紹介したときは、風ちゃんは鳴いて返事をしてくれるものの、雷ちゃんはガンを飛ばしてくるだけということを池崎さんは嘆いていました。

あれから雷ちゃんが返事してくれるようになったのかインスタグラムをチェックしてみたところ、なんと鳴くのではなく、手をパッと開いて反応するようになっているではありませんか。

池崎さんが「雷ちゃん」と呼びかけると、それに応えるようにして、パッとお手てを開く雷ちゃん。

ダルそうに返事をするところがつれない雷ちゃんらしくてジワジワきますが、ちゃんと反応してくれるようになったという事実に、ちょっと、いやかなり、感動しちゃいました。池崎さんと雷ちゃんの仲は、ゆっくりですが、確実に深まっているようです……!

参照元:Instagram @ikezaki_yeah
執筆=田端あんじ (c)Pouch