makkurokurosukegimo1

先日、ジブリ作品に出てくる「まっくろくろすけ」にそっくりな猫をご紹介いたしましたが、今回は前回を上回る「まっくろくろすけ」似の猫が見つかりましたのでご報告させてください。

Instagramユーザー1room1catさんが飼っている「まっくろくろすけニャンコ」のギモちゃんは真っ黒でフサフサの毛並みを持つハイランドフォールドという猫。ジブリを知っている人なら、ほぼ100パーセントの確率で「似てる!」と感じるはず。

【猫なのに「まっくろくろすけ」にしか見えない!】

makkurokurosukegimo2
ギモちゃんは毛のふわふわ具合とフォールド系特有の丸まった耳のため、正面や真上から見るとお顔がまんまるに見えるのです。一緒に飼われている猫と比べてもニヤニヤしてしまいそうなくらい丸いです。

また、ギモちゃんの写真の多くは目をまんまるくし、驚いているような表情がさらに真っ黒くろすけ似に拍車をかけているのだ。

【飼い主さん「ギモはなつっこい子」】

makkurokurosukegimo3
驚いているような顔が多いですが、飼い主さんにギモちゃんの性格を尋ねてみると明るくてなつっこい子なんだそうで、お住いの韓国でも「まっくろくろすけ」に似ているとよく言われるんだとか!

【動きは俊敏】

ギモちゃんのある動画を見てみると、おっとりしていそうなふんわりな雰囲気から想像できないほど俊敏な動きをしていました。さすがまっくろくろすけ、動きがすばやいところも似ているんですね!

参照元:Instagram(@1room1cat)
Photo:1room1cat, used with permission
執筆=黒猫葵 (c)Pouch