猫って、もともと肉食動物。カリカリや缶詰のメインごはんはもちろん、おやつもまた魚のすり身などを使ったウェットフードだったり。野菜<<<<<サカナ!ニク!というのがふつうのニャンコの好み、のはず。

ところが今回ご紹介するニャンコの場合、おやつはもっぱら野菜かフルーツ! イチゴやとうもろこし、ブロッコリーなど、甘い苦いを問わずなんでも大好物。猫を飼ったことのある人なら、「そんなことってありえるの?」と思ってしまうこと必至。

しかも、これがまたと〜ってもおいしそうに食べるんです〜!

【野菜&果物大好きニャンコ】

猫のリリー(Lily)はとにかく野菜とフルーツが大好き! もちろん普通のキャットフードも食べるけれど、おやつはいつも野菜やフルーツを好んで食べるのだそう。

イチゴやバナナ、ブルーベリーなどはもちろん、ブロッコリーやトウモコロシ。このへんは「甘い」のでわからなくもないけど、なんとこの子、レタスなどの青菜もモリモリ食べちゃうんです。


ひょっとすると、人間よりも好き嫌いがないかもしれないぞぉ!?

【思わず寄り目になっちゃうよ〜】

大好きな野菜や果物に夢中になるあまり、食べているときのリリーちゃんはだいたい寄り目になっちゃってるんですが……それがまたカワイイ!

シャクシャクと小気味いい音も、必死な表情もたまりません。は〜、幸せそうなお顔ですこと!

【ほかにも3匹の猫がいます♡】

リリーのお食事風景が見られるインスタアカウント(@lilyandlunz)には、ほかにも3匹の猫が登場します。

野菜や果物を食べるのはリリーだけですが、ほかの猫たちがじゃれ合ったり、飼い主さんとお出かけしている投稿もどれもかわいくて、猫好きにとっては眼福のひとこと。

もちろん、リリーの野菜&果物モグモグ動画もたくさん投稿されているので、ぜひぜひご覧になってみてくださいね♪

参照元: Instagram @lilyandlunz
執筆=森本マリ (c)Pouch