huskynedoko1

本日みなさまと一緒に観ていきたいのは、お昼寝前の猫が寝床を整えている動画です。って、ちょっと待った。その寝床って、あれだよね、どう見ても犬の上に寝ようとしてるよね??

ソファーでまったりくつろいでいるハスキーの元に何気なくやってきた猫のファリーナちゃん。おもむろに本日の寝床(ハスキー)を1分ほど丁寧に揉みしだいていきます。

【ハスキー、大きなため息】

一方のハスキーは、抵抗はしませんが目に若干の緊張が走っています。いきなりガブリとされないようにか、少しだけ体に力が入っているようにも見えます。

猫に整えられ上に乗られると、ハスキーは「はああああ」と大きなため息をつきました。私(記者)には「またかよ」と聞こえました。

【ネットの声「猫に揉まれるのはこの世でイチバン」】

こちらの動画にはこのようなコメントが寄せられていました。

「マッサージじゃなくて枕を整えているのでは」
「ファリーナ『これあたしの犬。飼ってるの』」
「美しいハスキー」
「猫に揉まれるのはこの世でイチバン最高なこと」
「にゃんこちゃんはハスキーが逃げ出さないように急所を突いているのだ」

【猫「純毛だからぬくいのじゃ」】

しかし、こんなに暖かい場所を見つけられるのはさすが猫様。たしかに純毛だし、っていうか生き物だから、アクリルや化学繊維の毛布なんかよりもずっと「ぬくい」んでしょうなぁ。

参照元:YouTube / ElmCityKed
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼猫がそこで寝るって言ってんだからしゃーないわな