randelhowler1

Troy Emeryさんが飼い犬のシェパード、ランデルと一緒に『ズートピア』のDVDを観ていたときのこと。

悪党の手下のオオカミたちが仲間と遠吠えをするシーンにさしかかると、一緒に観ていたランデルが画面の前で遠吠えをはじめちゃった!

とっても可愛いのでYouTubeに動画をアップしたところ、さらに予想外の展開が!

【オオカミの遠吠えに参加したランデルに賛同するワンコたち】

なんと、ランデルの遠吠え動画を飼い主と一緒に観ていた犬たちも、ランデルの遠吠えにつられて遠吠えをはじめちゃったのだ! 

夜遅い時間だったのか、やや遠慮気味に遠吠えするロットワイラー、「小型犬も遠吠えできるんだからね!」と言わんばかりに勇ましい遠吠えを披露するパグ、ちょっと様子を伺ってから遠吠えに参加するハスキー、などなど、それぞれの飼い主たちが遠吠えに参加した飼い犬の動画をYouTubeで公開しました。

【どんどん広がる遠吠えの輪】

すると、その「オオカミの遠吠えに参加したランデルに賛同する犬たちの動画」を観て、遠吠えをはじめちゃった犬たちの動画が登場!
%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-20-18-42-07

遠吠えに参加してくれたワンコたちは、ランデルの飼い主さんが開設したフェイスブックのファンページにて随時紹介されています。このまま行けば、この遠吠え現象は世界中の犬たちに広がっちゃうかも?

参照元:Facebook、YouTube [1][2]
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼ランデルの遠吠え

▼ランデルに賛同するロットワイラー

▼勇ましいパグ

▼ハスキーのキラちゃん

▼「ランデルに賛同するワンコたちの遠吠え動画」に加わるマキシマムくん