ritireddogwithkitten1

アメリカの軍隊で海外任務を終え、引退生活を送る元軍用犬、ジャーマン・シェパードのシェドくん。その肩書きと大きな体躯から、怖そうな犬を想像しちゃいますが、はじめて小さな子猫に出会ったときの様子がとっても微笑ましいと話題になっています。

「小さな子猫を引き取ることになったが、体の大きさが違いすぎる2匹が家族として仲良くなってくれるかとっても心配していた」と飼い主さんは話しています。

しかし、その心配は不要でした。本日はYouTubeで公開されている大きなワンコと小さなニャンコのふたりが、初対面して間もない頃の映像をご紹介いたします。

【お互い興味津々!大きなワンコと小さなニャンコ】

YouTubeで公開されている動画「Cheezburger : Retired Military Dog Meets A Kitten」を見てみると、「この小さくて白くてもぞもぞ動くものは一体なんなのだ?」とシェドくんは興味津々。

ツンツンと鼻先で押しながら匂いを嗅いでいますが、壊れやすいものを扱っているかのように優しく、子猫を驚かせないようにしているのがわかります。

子猫の方も怖がっておらず、新しいお兄ちゃんの手にじゃれついて遊んでもらおうとしているみたいです。

【ネットの声「この友情は一生もの」】

ふたりの出会いの様子はすでに340万回以上再生され、400を超えるコメントが寄せられていました。

「笑顔にしてくれてありがとう」
「この後、ふたりはどうなったか知りたい!」
「このふたりは最高の友達になるね! 子猫が犬に話しかけているところが好き」
「この友情は一生もの」
「今は猫がボスになっているかも」

【余生を一緒に過ごす相棒ができた】

ふたりの様子を見守っている飼い主さんは、シェドくんが愛情深くて面倒見のいいお兄ちゃんだったという、意外な一面にびっくりしているかもしれませんね。

軍務を終え、これから先は新しい小さな相棒と穏やかな日々を過ごす……そう考えると、なんだかこっちまでうれしくなっちゃう動画でした。

参照元:YouTube(ICanHasCheezburger.com)
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼大きなワンコと小さなニャンコの出会い