risounoaibou1痩せたいのはやまやまですが、1人だとすぐ挫折してしまうダイエット。もし、一緒にワークアウトをやってくれる相棒がいたらいいのになぁ……。

そんな悩めるダイエッターたちの羨望の眼差しが集まっているのは、YouTubeに公開されたとあるワークアウト動画です。

【ワンコが一緒にワークアウトだと?】

ちょっぴり親近感が沸いてしまう体形の女性がリビングでワークアウトをしているのですが、その隣には生後5か月のジャーマン・シェパードの子犬。飼い主さんの動きに合わせて、一緒にワークアウトをしているのです。なにこれ、超うらやましいんですけど……!!!

【芸であってもめっちゃ楽しそうなワンコ】

動画をじっくり観てみると、飼い主の女性の動かした手を見て、芸をしているようでした。一緒にワークアウトをやっているわけではないんですね。

ただし、芸であってもワンコ本人はとっても楽しそう! 芸がうまくいくたびに、飼い主の女性を見上げて、「今うまくできたよね? ほめてほめて!」となでなでをせがんでいるのです。ちくしょう、かわいいじゃねぇか!

【ダイエット成功のカギは“協力者”にあり】

ダイエットは短期決戦ではなく、とにかく「続ける」ことが何よりも重要。応援してくれる協力者なしにダイエットを続けるのはとっても大変。もし、このような相棒がいれば、ワークアウトも楽しくできちゃうのだ! 

仮に、ダイエッター最大の禁句「今日はいっか」が頭をよぎったとしても、ワンコが「ね、ね、ね、今日もいつものやる? 一緒にやろぉ!」と誘ってくれれば、イヌ好きならまずやらざるを得ないよねぇ。

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼こんな相棒がほしいぜ! 動画はこちらから。