baby1

一緒に暮らしているワンコやニャンコって、もちろん家族のひとり。そんでもって、夫婦に子どもが生まれると、また家族がひとり増えて、みんなで仲良くハッピーなワケです。

YouTubeに投稿されている動画「Dog Runs Away When Baby Poops」に登場するワンコと赤ちゃんも、とっても仲良しみたい。ふたりでのんびりくつろいでいるのだけれど……?

【赤ちゃんがブリブリブリ! ワンコ「……」】

ソファの上で気持ちよさそうにうとうとしているワンコと、それに寄り添いながらゴキゲンな様子の赤ちゃん。赤ちゃんとワンコ、ふたりは仲良し! 的な雰囲気がとっても微笑ましいのです。

だけど……赤ちゃんがブリブリブリ! っと、ウンチをしちゃったみたい。すると、その音を聞いたとたん、それまでものすご~くくつろいでいたワンコがスッと立ち上がってどこかに行ってしまいました。

寄りかかっていたワンコがいなくなっちゃったものだから、赤ちゃんはソファの上にゴロン! と転がってしまい、ボヨヨ~ン! とバウンド。無言で立ち去るワンコ、ボヨヨ~ン! とバウンドする赤ちゃん……なんてかわいいの(笑)。

ブリブリブリ! と聞こえたらオムツを交換しないといけないから、ワンコは気をきかせて立ち去ることに決めているのかもしれませんネ♪

参照元:YouTube / Kyoot Kids
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼す、すばやい……!