ibikiwanko1YouTubeで公開中の動画「Dog And Baby Take A Snooze | Monday Moodboost」では、すやすや気持ちよさそうな顔でお昼寝中の赤ちゃんのとなりに、ものすごいお顔で爆睡中のわんこの姿が。

「かわいい」という言葉はとても広い意味で使われますが、赤ちゃんもわんこも違う意味でそれぞれかわいいんです!

【トラックが通ったのかと思ったら…】

赤ちゃんを寝かしつけようとわんこが添い寝をして、そのまま寝てしまったような格好のふたり。ぴったり寄り添う様子がとってもかわいいんですが、わんこはすっかり熟睡してしまったようです。

動画が始まるとすぐに、まるでトラックが近くを通ったかのように赤ちゃんの体が「ごごごごご」と揺れ始めたのです。実は犯人は……わんこの「いびき」。赤ちゃんの体が振動するほどのいびきを轟(とどろ)かせていたんですね。

【ネットの声「かわいい!」「愛らしい」】

この動画を観た方はわんこも赤ちゃんも「かわいい」と大絶賛している声が圧倒的でした。

「狂おしいほど愛らしい。なんて美しい赤ちゃんと犬なの」
「犬にワロタ」
「赤ちゃんかわいい」
「あああ〜かわいい。お幸せに」
「かわいい!」

【赤ちゃんはぐっすり夢の中】

一方赤ちゃんは、体がゆらゆら揺れるほどの大きないびきを至近距離で感じても、まったく起きる様子がありませんでした。その振動が逆に心地いいのかしら?

天使みたいな寝顔と白眼をむいたわんこの寝顔。どちらも違う意味でかわいい! ちょっぴり憂鬱なときに観れば気分が晴れること間違いなしですぞ!!

参照元:YouTube / America’s Funniest Home Videos
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼ふたりともかわいい!