hakusaiwanko1
野菜を育てている人にはわかるかと思いますが、自分で育てた野菜って本当に愛おしいですよね。ましてや、お店で売っていそうなくらいの大きさの白菜なんて、我が子同然くらい大事な宝物だと思います。

しかし、今回ご紹介するのは、野菜界で社会問題になりそうな衝撃的な動画です。丹精込めてつくった白菜ちゃんを寄ってたかっていじめている不良わんこたちをカメラはとらえました。

【白菜をいじめるわんこ3兄弟】

まるまる育った白菜ちゃんを寄ってたかってもりもりむしゃむしゃ食べているのは、同じくまるまるに育っている柴犬の3兄弟。

チームワークもばっちりで、それぞれいる方向からどんどん白菜の葉を引っぺがしていきます。わんこに生野菜はお腹を壊してしまいそうで少し心配です。

【コメント欄には白菜に同情する声も】

この動画に寄せられたコメントを見てみると、人によって捉え方はさまざまだったようです。わんこたちに癒された方が多い中、白菜に同情する声もちらほら。

・子犬たちに癒された声

「白菜を、”もりもり”食べる。楽しそうな柴犬!」
「健康的な子犬だな」
「まだ赤ちゃんじゃないの! とってもかわいい……」
「ふふっ。見てるとこっちも元気になれそう」

・白菜に同情する声

「白菜が!(涙目)」
「かわいそうな白菜」

・本当は食べていないことに気づいた声

「食べてない。むいてるだけwww」
「ホントに食べているのかな? ちらかして遊んでいるだけに見えるけど……」

【白菜食べてなかった!】

そうなんです。コメントにもあるようにこのわんこたち、よく見ると白菜を食べているのではなく、白菜を引っぺがして遊んでいるのでした!

【お母さんわんこの仇討ち?】

あまりに勝手な想像でわんこたちに怒られてしまいそうですが、お母さんわんこは昔白菜にいじめられた過去があって、お母さんの仇討ちをしていると思いながら観ると、とっても癒されますよ。

「母上の仇じゃ!」「母上の痛み、しっかりと味わうが良い!」「全部なくなるまで引っぺがしてやる!」な〜んてね。

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼白菜を引っぺがしている柴犬3兄弟