
毎日の晩ごはん、献立を考えるところからして面倒に感じる……。
そんなときは、『オレンジページplus』の、新シリーズ・旬の食材を使った「2品の晩ごはん」をチェック!
主菜と副菜の2品の晩ごはんで、時間も気持ち的にもぐんとラクにしちゃいましょっ♪
【「2品晩ごはん」のレシピを紹介】
2か月ごとの隔月でおすすめの献立を発信している『オレンジページplus』。
とにかく使う人が手っ取り早く必要なレシピにたどり着けるよう、主菜は肉・魚と合わせてバリエーション豊富に、副菜は家にある食材で手軽に作れるように考えられているのが特徴です。
たとえば旬の白菜を使うなら、豚肉を使った「肉だんごと白菜の煮物」なんて今の季節にぴったり。副菜にはやさしい甘みが広がる「にんじんの卵炒め」の組み合わせはどうでしょう。
魚レシピでは、白菜やミニトマトなどたっぷりの野菜とたらを蒸した「たらと野菜のフライパン蒸し」を紹介。副菜に「切り干しと紫玉ねぎのマリネ」を合わせれば、火を使わずパパッと1品作れちゃいます♪
さらにこのムック本にはユニークが仕掛けが……!
各ページに入った切り込み線をハサミで切ると、パラパラとめくって他のページの主菜や副菜を自由に組み合わせられるんですっ。
アナログながら、なんという便利さ……。これがあれば、自分でイチから考えずとも、かなりの数の献立が生み出せますね!
【JA全農広報部と初コラボ!】
さらに、 JA全農広報部との初コラボ企画が掲載されているのも見どころです。
旬野菜のおいしい食べ方が紹介されていたり、この時期野菜売り場で見かける新顔野菜に詳しくなれたり。おすすめの調理法や新しい食材との出会いで、料理の楽しみが広がること間違いなしです♪
ちなみに、最新号では小松菜、カリフラワー、春菊、白菜などをピックアップ。
たとえば春菊のレシピを見てみると、韓国風のナムルや和洋折衷のおしゃれサラダにしてもおいしいそう♪ おひたしばかりになっちゃう我が家、ぜひとも参考にしたいものです。
【毎日のごはん作りの相棒に!】
『オレンジページplus 1-2月』は税込み748円。24献立の掲載で、特集「白菜鍋&大根鍋」も収録されています。
こうした雑誌を活用して、日々のごはん作りを少しでも手軽にしちゃいましょっ。
鷺ノ宮やよい




【そろそろ秋】夏の疲れ、とれてる? いまの気分にちょうどいい「がんばりすぎないレシピ本3選」
家に帰って10分以内で火鍋が完成!セブンイレブンの冷凍火鍋がお手軽すぎるけどその辛さは…?【#火曜は辛いものを食べてスッキリする日】
【1月22日はカレーの日🍛】みんなの定番はどんなカレー?料理メディア「Nadia」で人気の時短レシピも紹介しちゃうぞ
「白菜の黒いブツブツ」ができる理由を描いた漫画がツイッターで話題に / 病気や虫食いじゃないので安心して食べられます
余った野菜、どうしてる?「茅乃舎」の野菜だしを使って簡単だし炊きごはんにしちゃいましょ♪
【夜の4コマ部屋】6月よ〜 / サチコと神ねこ様 第2645回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】進 / サチコと神ねこ様 第2644回 / wako先生
イケア最新コレクションがちょっぴりヘンテコでかわいい♡気合いを入れて模様替えをしたくなる家具がそろってるよ〜!
【夜の4コマ部屋】おそと / サチコと神ねこ様 第2642回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】台風 / サチコと神ねこ様 第2641回 / wako先生
ABCマートが教えるスニーカーサンダルの正しい選び方・履き方 / 2026年の酷暑を生き抜く新・常識はこれだ!
『大人のおしゃれ手帖』付録はガシガシ使える大人ミッフィー♡優秀すぎて2冊買いしたくなるレベルの大容量トート&保冷バッグが登場
【夜の4コマ部屋】ド② / サチコと神ねこ様 第2640回 / wako先生
【6月アマプラ】ついに超大作『国宝』が見放題独占配信で登場!『ベスト・キッド:レジェンズ』や『スペシャルズ』など話題作も目白押し
キル フェ ボンルフェボンで7種のメロンタルトが食べ比べし放題🍈全国各地のメロンがそろう期間限定「MELONフェア」
SNSで話題の「ゴリラの裸足」を実際に履いて生活してみた🦍むくみが取れて足が細くなったりするのかな〜?
ドトールの仲間にハワイアンカフェがあるなんて🌴全国に数店舗しかない「マウカメドウズ」で南国ムード満点のランチタイムを過ごしてきたよ
なんだこの生き物は…!? ヘンテコでしみじみかわいい動物&妖怪たちの浮世絵展が太田記念美術館で開催されるよ!
お茶を作って冷蔵庫に常備している皆さん!HARIO 「むぎちゃん」をお迎えすれば小さなストレスを解消してくれるぞ!
日本に4店舗しかないフランス紅茶専門店の「ロイヤルミルクティーソフト」を全力でおすすめしたい🍦あなたも芳醇な味わいのトリコに…♡
全国に2店舗しかないフィナンシェ専門店「BEAN to FINANCIER」が手土産にぴったりすぎる!【#舞台女優の手土産リスト】
キャンドゥでビーズを貼ってインテリアパネルを作る「ダイヤモンドフィックス」を発見!簡単にこんな素敵な作品ができちゃったよ♡
【2026年福袋まとめ⑥】今週は目移り必至!マクドナルドとフランフランの初コラボに紀ノ国屋やミスドの情報も解禁したよ〜!
【簡単レシピ】いちど食べたら止まらない! 全農広報部が中毒性の強い副菜として紹介した「小松菜のわさびマヨ和え」を作ってみた
美味しそうな唐揚げ🤤…って全部野菜!? おいしそうすぎて挑戦したくなるベジ活できるおべんとうレシピ集
【のんべえの免罪符】野菜だけの絶品つまみを収録したレシピ本を栗原心平さんが出したぞ!
オイシックスから女優・杏とコラボしたミールキットが登場♡ “杏さんち” の味をおうちで手軽に楽しめるってこと!?
韓ドラでよく見るアレ、家で作ってみない? 「ミッパンチャン(常備菜)」100品を収録したレシピ本が発売
【実食レビュー】全国のHotto Mottoでタニタ監修弁当発売 おいしくってヘルシーってホント!?
暑くなったり寒くなったり、季節の変わり目ってなんかだるい→カラダを労わるやさしいレシピ本で上手にご自愛しましょ
【魔法?】炊飯器1つで3品完成!? およねさんの新刊『やったもの勝ち! およね式手間どろぼうレシピ』
白いご飯を用意するだけ🍚肉or魚介に野菜3~4つで作れる極上の鍋レシピ集『おかず鍋』をチェック
キッチン狭すぎ問題を解決!全農自炊テクニック集「東京1Kごはん」はひと口コンロ&まな板なしでもOKです
毎日のごはんのアシストをしてくれそうなレジピ本3選🍳あすけんや家中華、ワンパンでできるレシピあります
コメントをどうぞ