全国の “のんべえ” な皆さん~! このたびおうち呑みのおともにぴったりなレシピ本が発売されましたよ〜!

料理家の栗原心平さんによるレシピ本で、野菜ひとつでもじゅうぶんにおいしいレシピが満載だそうなんですが……気になる内容、さっそくチェックしてみましょ!

※記事のリンクより購入いただくと、売上の一部がPouchに還元されることがあります。

【野菜ひとつで立派なおつまみに!】

雑誌『オレンジページ』での人気連載などを1冊にまとめたのんべえの免罪符 栗原心平流 野菜ひとつのだけつまみ

野菜レシピのひとつとして紹介されているのが、連載時にも反響が大きかったという「ピーマンまるごと焼き」です。

鮮やかな緑色のピーマンについた絶妙な焼き加減や最後にかけたかつお節など、ビジュアルからしてそそられますね~!!! お酒がより一層進むこと請け合いです。

ほかにも同書では、

・パセリの香りがさわやかな「トマトのトマトあえ」

・サラダ感覚の食べるスープ「刻みカリフラワーとベーコンのクリーム煮」

・刻んだブロッコリーの食感が新鮮な「ブロッコリーだし巻き」

なども紹介。定番の野菜から芽キャベツ、ラディッシュなどのちょっぴり珍しいものまで35種類の野菜メニューが掲載されているんですって!

さらには「豚の自家製六味焼き」や「メンチカツ」といった栗原家の定番おかずもあるって気になるでしかない〜!

【のんべえさんは買っとこ♪】

罪悪感なしにヘルシーに家呑みしたい人はもちろん、野菜の新たな味わい方に出会いたい人にもおすすめ。酒のアテだけでなく、ごはんの副菜やお弁当の1品の参考になりそうですよ!

お値段は税込み1760円で、2024年2月19日から発売です。気になった方はぜひチェックしてみてくださいね♪

参照元:プレスリリースAmazon楽天
執筆:鷺ノ宮やよい