前からずっと気になっていた、ミスタードーナツの食べ放題「ドーナツビュッフェ」

ミスドのドーナツやパイを心ゆくまで食べられるって幸せすぎるけど、元を取れるか心配だったんですよね。食べ盛りだったあのころは、とうの昔に過ぎ去っているし……。

でも、ずっと挑戦してみたかったので思い切って行ってみることに。

最終的にどれくらい食べて、どのくらいお得だったのか……その結果を見届けてくださいっ。

【ミスドの食べ放題って?】

「ドーナツビュッフェ」は実施店舗は限られており公式サイトでは非公開。また、実施日時や受付人数、対象商品などのルールは店舗ごとに異なるようです。

私が訪れたのは神奈川県の橋本駅前店。60分食べ放題&ドリンクおかわり自由で、価格は大人(中学生以上)1800円、小学生~3歳 800円。

事前予約制の店舗なので、平日13時で予約をしました。ちなみに、ランチのピークタイム12時から13時は予約が難しいようです。

【食べ放題のルールは?】

当日、店舗に着いて予約したことを伝えます。

お支払いを済ませたら、注文するときに必要な「ビュッフェカード」をもらい、「ドーナツビュッフェ予約席」というサインが置かれた席に通されました。

橋本駅前店のルールは以下の通り。

・ショーケース内の全てのドーナツやパイが食べ放題、対象ドリンクも飲み放題
・1度に取るドーナツの数に制限はないが、食べきれない場合は買い取りになる
・ドリンクのおかわりはグラス交換制
・ドーナツやドリンクを追加注文するときは都度レジに並ぶ必要がある
・ラストオーダー後も30分は席に座っていてもよい

ショーケースの中には、最近登場したばかりの新作もあるみたい♪

私の作戦は、

・単価が高めの新作やパイを狙う
・甘いものとしょっぱいものを交互に食べてマンネリ防止
・ドリンクも単価の高いものを選ぶ&3杯目標

これならドーナツやパイを6個食べれば元は取れるはず……!

【よーい、スタート!】

レジで飲み物を注文し、ショーケース内のドーナツを取ります。この時点で60分の時間制限がスタート!

最初に注文したのは、

・アイスジャスミンティ(275円)
・白いポン・デ・カスターアーモンド(220円)
・白いポン・デ・みたらし(198円)
・ザクもっちリング ビーフシチュー&ポテト(275円)
・エンゼルフレンチ(165円)
・エビグラタンパイ(242円)

この時点で合計1375円です。なかなかよいスタートを切ったんじゃない?

ペロッと2つ食べきったところでジャスミンティを飲み干したので、追加注文。

・カフェインレスアイスカフェオレ(341円)

ちょっと甘さが苦しくなってきたので、最後のエビグラタンパイを食べたところでしばし休憩。

「やっぱりそんなに食べれるものじゃないかぁ…」とか思いながら、続いての注文へ。

・しっとりマフィン ベリーヨーグルト(242円)
・ミスド カフェオレ(308円)

休憩を挟んだものの、マフィンを食べたらもうお腹いっぱい。でも最後にスッキリした飲み物が欲しくなり、ラストオーダー直前に、

・バレンシアオレンジ100%ジュース(264円)

を注文。これで終了です。

【果たして結果は…!?】

最終的に私はドーナツやパイなどを6個食べ、ドリンク4杯を飲み……

合計2530円!!! 元取れてた~~~!

割合はドーナツやパイで1342円、ドリンクで1188円。これをお得と感じるかどうかは人それぞれですが、「ドーナツ10個はいけるわ!」という方にとっては超お得だと思います。

作戦はうまくいきましたが、甘さやしょっぱさよりも “揚げたもの” というのがお腹にキタ……。

ちなみに追加注文するときは、レジがすいているタイミングを狙うのがコツ。時間を有意義に使いましょう!

我こそは!という挑戦者は、ぜひお近くのミスドで「ドーナツビュッフェ」を実施しているかチェックしてみて。

※本文中の価格はすべてイートイン価格、税込みです。

参考リンク:ミスタードーナツ
撮影・執筆:Yui Imai
Photo:(c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]