お金は稼ぎたいけど、できるだけラクをしたいーーー。そんなワガママな願いを叶えてくれるアルバイト、見つけちゃいました!

仕事内容は「自宅で寝る」。たったこれだけで、なんと最大10万円もらえちゃうというんです。

寝ているだけで10万円稼げるなんて……こんなにオイシイお仕事は前代未聞じゃない!?

【寝るだけで10万円です】

カルビー株式会社では、日本初かもしれない「睡眠人材」を大募集中。応募条件は次の3つです。

・自宅で「ねむりパフォーマンス向上プログラム」を実践できる18歳以上の人
・期間中 or 期間後にSNSでねむパ改善記録を発信できる人
・期間中、取材の撮影が入ること、およびその様子がメディアにて発信されることに同意できる人

募集人数は5名。1名につき5万円の謝礼が出るほか、睡眠スコアが改善されるとさらに5万円の追加謝礼が付与されます!

【生活習慣も見直します】

睡眠領域の専門家・柳沢正史教授が監修を務めた「ねむりパフォーマンス向上プログラム」。

カルビーの睡眠補助サポート食品「にゅ〜みん」を生活に取り入れながら、睡眠時には、脳波測定ツール「インソムノグラフ」による「ねむりパフォーマンス」を測定。

さらには、

・就寝の2時間前を目安に入浴
・夜のリビング・ダイニング・寝室は、薄暗いと感じるくらいの暖色照明で過ごす
・暗くて、静かで、適温の寝室づくり
・ディナータイム以降のカフェインをやめる
・寝る直前のお酒もやめる(※アルコールが抜けきってから入眠)
・寝る前のベッドでのスマホ、SNS禁止

といった様々な生活習慣を見直しつつ、その成果をSNSなどで発信していきます。ふむふむ、これだけ気をつけていたら、自然と睡眠の質も上がりそう〜!

【募集は終了しました…】

近年社会問題となっている “睡眠障害” 。カルビーではこうした事態を改善するべく、睡眠補助サポート食品「にゅ〜みん」の開発に取り組んできました。

「睡眠人材」の募集期間は2022年12月9日10時から12月19日9時まで、モニタリング実施候補期間は2023年1月27日から2月3日のうち、6日間。

残念ながら募集は終了しますが、その睡眠人材たちの成果をSNSで見守ろうではありませんか!

参照元:プレスリリース、求む、睡眠人材
執筆:田端あんじ (c)Pouch