仕事に子育てにと日々、大忙し。手間をかけるのは難しいけれど、おいしい夕飯を食卓に並べたい……!

そんな私たちのライフスタイルにフィットする “爆速ごはん” で人気のレシピクリエイター ・およねさんのレシピ本に新刊が出ますよ〜っ。

炊飯器で1度に3品が同時完成しちゃう爆速定食や、新たに考案された「熱湯ワザ」など、なにやら気になるレシピが満載なんですケド~~~っ!?!?

【爆速レシピがさらに進化!】

自身も2人の子どもを育てるワーママとして、インスタグラムやティックトックで日々さまざまなレシピを発信しているおよねさん。

いわゆる料理のセオリーを度外視した、ラクとおいしいに振り切った爆速レシピが注目を集めていましたが、新刊『やったもの勝ち! およね式手間どろぼうレシピ』では、それがさらに進化しているそうなんです!

【禁断のスゴ技が満載】

たとえば、およねさんのSNSで大バズリしているのが、炊飯器に材料をすべて入れてスイッチを押せば3品が同時に完成するという「爆速定食」

なんと、主菜のチャーハンだけでなく、主菜の「しゅうまい」、さらには副菜の「蒸し野菜(かぼちゃ)」までが1度に作れちゃいますっ。これにスープやお味噌汁を追加すれば、どこからどう見ても王道の定食ごはんの完成ですね!

そして新刊では、およねさんが新たに繰り出す「熱湯ワザ」も登場。

熱湯を注いで放置したら、あとは調味料とあえるだけで副菜ができるだなんて、これはもはや魔法デスカ……!? 野菜をゆでる必要もなければ後片付けもラクチンって、忙しいときや疲れているときには大助かり間違いなしです♪

このほか、およねさんがふだんからよく使っている秘伝のたれとたれの使いこなしレシピの紹介も。おなじみの食材も、味付けのバリエーションを増やすことでマンネリ化を防げそうです!

【現在、予約受付中!】

『やったもの勝ち! およね式手間どろぼうレシピ』(税込み1595円)は2024年3月1日発売予定。現在、Amazonや楽天で予約受付中です。

まさに “やったもの勝ち” な爆速レシピ。ぜひ参考にして、おいしいごはんと余裕ある日々を両立させちゃいましょっ♪

参照元:プレスリリースAmazon楽天
執筆:鷺ノ宮やよい