timelapsewithdog2妊娠したら、赤ちゃんがお腹にいた記録を残しておきたいと思うのがお母さんごころというもの。妊娠から出産までのお母さんのお腹の成長を毎日撮影し、つなぎ合わせたタイムラプス動画はよく話題になっています。

しかし、今回話題になっている妊婦さんのタイムラプス動画は、ほかのものとちょっぴり異なる部分があるんです。それは、部屋の中が日を追うごとにどんどん「赤ちゃん仕様」になっていくこと。

【部屋の様子がどんどん変わる!】

お母さんのお腹がおおきくなっている様子も感慨深いものがありますが、着目したいのは部屋の様子。黒と白を基調とした大人なモノトーンの寝室が、赤ちゃんの性別が男の子とわかった頃から徐々に変化が。
timelapsewithdog1
壁の一面は青く塗られ、ベビーベッドやチェストなどがどんどん登場します。ちょいちょい2匹のわんこが登場していて、毎回カメラ目線がばっちりなのもかわいいです。お腹もかなりおおきくなってくると、洋服やおもちゃの量がぐんと増えてきます。

【新しい家族に気付いているわんこたち】

ついに出産のため、お母さんが入院! 2匹のわんこたちは、新たに赤ちゃん仕様になった寝室でお留守番。この子たち、お母さんの体に変化があって、新しい家族がもうすぐ帰って来ることをわずかに感じ取っているようですね!
timelapsewithdog3

【ネットの声「見てたら泣けてきちゃった」】

この動画は公開されてから2週間たらずで再生回数は530万回を超え、600を超えるコメントが寄せられています。その一部をご紹介いたします。

「この動画すごいよ! 幸運を祈っている」
「イヌが最高!」
「すんごいかわいい! わたしもやればよかったな」
「この動画見てたら泣けてきちゃった。これからもお幸せにね!」

【投稿者「お腹以外にも変化が」】

YouTubeでこの動画を公開したTheDunderBoyさんによれば、奥さんの妊娠がわかったときに、おおきくなるお腹の写真を撮り続けようと思ったそうですが、撮影を重ねていくうちに、お部屋の様子がどんどん変わっていくなど、お腹以外にも変化を感じることができたんだそう。

【「父になる」自覚もお腹と一緒におおきく】

timelapsewithdog4
この動画には写っていませんが、TheDunderBoyさんがお父さんになっていく自覚や覚悟、責任のようなものも、奥さんのお腹とともに少しずつおおきくなっていったのではないかと考えると、ちょっぴりウルっときてしまいますね。

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼妊娠期間を90秒にまとめたタイムラプスはこちらから