dogkitchendash1
ぽちゃぽちゃした子犬時代はあっという間。わんこは気づけば、すぐ成犬サイズに成長します。毎日一緒にいると、子犬がどんどん大きくなることになかなか気づけないんですよね。

本日ご紹介する動画は、ゴールデンレトリーバー2匹の子犬のときからの習慣をタイムラプス風にまとめたもの。こうやって時系列に並べていくと、子犬たちがぐんぐん成長していく様を見ることができておもしろいんです。

【華麗なるコーナリングをキメる2匹】

飼い主さんがごはんを用意する音を聞きつけて走って来るのは、ゴールデンレトリーバーのコルビーブルーの2匹。キッチンのコーナーを曲がり切り、「きゅるきゅるきゅる~」と音がなりそうな、かわいいドリフトをかまして、ごはんのお皿までダッシュしてきます!

この動画はタイムラプス風になっていて、生後11週から生後46週までの2匹がごはんの音を聞きつけて、毎回キッチンにダッシュしてくるところを楽しめちゃうのだ。

【すでに再生回数は1000万越え】

この動画は2015年6月21日に公開されてから、すでに再生回数が1000万回を超えていて、コメントも2,000件近く寄せられています。世界中で大反響があった動画なんです。

寄せられたコメントを見てみると、たくさんのイヌを飼っていると思った人もちらほら。

「この子たち本当かわいい」
「そのうちカメラ壊しそうww」
「大きくなるの早いね!」
「34週のときのコーナー・ドリフトときたら!」
「たくさんのイヌを飼っているんだね!」
「28匹もイヌ飼っているの?」

【子犬の成長早すぎる!】

こうやってみると、子犬の成長は本当にあっという間! そして、子犬時代の習慣が成犬サイズの1歳近くになっても続いているって、なんだか嬉しい気持ちになれちゃいますよね。

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼ごはんどきの恒例風景「キッチンダッシュ」をぎゅぎゅっとタイムラプス風にまとめた動画♪