goldenotetudai1大量にまとめ買いしたはいいものの、車から玄関までの距離を何度も往復するのはとっても大変ですよね。本日は、飼い主さんがまとめ買いをしたときに、率先してお手伝いをしてくれたゴールデンレトリーバーの動画をご紹介いたします。これはかなり助かるわ〜!!!

家の前の道路に車を横付けしている投稿者さん。玄関までの距離はおよそ10メートルほどでしょうか。重たいものばかりだと何度も往復するにはちょっぴりしんどい距離です。

が、ここで登場するのが助っ人ならぬ、助っ犬(すけっけん)のゴールデンレトリーバーたち。

【4匹中2匹がお手伝いに参加】

全部で4匹いますが、お手伝いに積極的なのはそのうちの2匹。2匹はにんじんの大袋や海外サイズの洗濯洗剤などをつぎつぎと車から玄関まで運んでくれます。なんだか手持ち無沙汰な感じの何もしていない2匹の様子もかわいいです。

【ネットの声「犬の表情にこっちまで幸せに」】

この動画にはこんなコメントが寄せられていました。

「適正な給料をもらえているといいな」
「おやつと愛を!」
「働いている2匹はおそらく妻なのでは」
「毎回この動画を見るたびに、幸せそうな犬の表情にこっちまで幸せになる」
「なんてかしこくて、美しくて、えらいわんこたちなの」
「お利口さんだね!」

【えらい!かしこい!かわいい!】

コメントにもあるように、この動画の1番の見所はしっぽをブンブン振り回しながらとってもうれしそうな2匹の表情。

みんなでわいわいする作業が犬的にワクワクするのかな? それともやっぱりごほうび目当てなのかも?

参照元:YouTube / Bianca Richter
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼ネットの声「犬の表情にこっちまで幸せに」