ranifishingmaster1

体を硬くし、動きを止め、水面下に意識を集中させているのは、どっからどう見てもワンコなのですが、実はこのゴールデンレトリーバーのラニちゃんは凄腕の「魚獲り名人」なのだ!

全神経を研ぎ澄ましていると思いきや、あっという間に魚を捕まえてしまいました。10センチほどある大物です。ちょっとでも気をぬくとその瞬間を見逃してしまうので、まばたき厳禁ですぞ!

【ネットの声「クマなのでは」】

ラニちゃんの凄技にはこのようなコメントが寄せられていました。なかには「犬の毛皮を被った若いクマなのでは」と疑いの声も。

「引き際がいい女すぎて参った」
「クール」
「僕よりも釣りがうまい」
「ラニおめでとう! 毎日新鮮な魚を食べているのかな?(笑)」
「犬の毛皮を被った若いクマなのでは」

【潔い撤退ぶりがいい女風】

コメントにもあるように、なぜかラニちゃん、魚を1匹捕まえたらすぐに川から離れています。

ここで素人なら「もう1匹、いけるかも」なんて思ってしまいそうですが、まさに「飛ぶ鳥跡を濁さず」級の潔い撤退。ラニちゃんの引き際、いい女すぎます。

参照元:YouTube / Jukin Media
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼飼い主さんによるとカメも捕まえられるんだとか