現在ネットを中心に話題になっているのが、めちゃくちゃ不服そうな表情のワンコ

海外通販サイト「AliExpress」で販売されている、犬用セーターの商品モデルを務めるラブラドール・レトリバーなのですが……

絵に描いたような「しょぼん……」とした顔で、心なしか眉をしかめているようにも見えるんです。

【どのショットも「しょぼん」】

まるで人間のように、あからさまに嫌そうな表情を浮かべるワンコ。

耳まで「しょぼん……」と垂れ下がっていて、思わず、「どうしたの!?」と声をかけたくなっちゃいます。

そのほかのショットを見ても、やっぱり浮かない表情

猫ちゃんとのツーショットもあるのですが、今にも「早く撮影終わってくれ」という心の声が聞こえてきそうで、じわじわきちゃうんです。

【一体何がそんなに不満なのだろうか】

気になるのはワンコの本心

撮影に気乗りしないのか、セーターを着ることが嫌だったのか、それともその日に何かユウウツなことでもあったのか……

気持ちが顔に出ちゃう人はままいますが(私もそう)、こちらのワンコも「顔に出る」にもほどがある~~っ!

【ツイッターでも大人気!】

インパクトのある表情はツイッターでも話題で、

「犬の気持ちは……本当はどうなんだ??」
「これはいい顔をしている」
「見事な『イヤ顔』だわっ」

といった具合に、たくさんのコメントが寄せられています。

1度見たら忘れられない「しょぼん顔」。

なにかしら、心に思うことがあるように見えますが、ひょっとしたら「元々こういう顔」なのかもしれませんし、真相はワンコのみぞ知る……!

参照元:AliExpress[1][2]Twitter検索 犬 セーター
執筆:田端あんじ (c)Pouch