bulldog
カエルといえば、田んぼや草むらなどでよく見かける生き物。それが犬と仲良くなるだなんて、童話や小説の世界のお話よね。

……なーんて思っていたら。あるんですね、実際にそういうことって。

現在、ブルドッグとカエルが登場する1本のFacebook動画が、海外ニュースサイトなどで取り上げられ大きな話題に。2万5000件ものコメントが集まるほど注目が集まっているんです。

【ブルドッグの顔の上を歩くカエル】

Facebookの「Seu Buldogue Francês」というコミュニティに投稿されたこの動画。画面いっぱいに顔を寄せている可愛らしいブルドッグの真上を歩いているのは……なんとカエル!

「え、いったいどういうこと!?」みたいなキョトンとした表情のブルドッグと、何食わぬ顔でゆうゆうと歩くカエルとの対比がとっても面白い! まるでファンタジー映画のワンシーンのようです。

なかなか目にすることのないレアなツーショット。皆さんもぜひ参照元のFacebook動画を観てみて。

参照元:Facebook(Seu Buldogue Francês
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch