SNSなどでちょこちょこ話題になる「強風に立ち向かうワンコ」。

風にあおられながらも、むんっ! と踏ん張る姿が愛おしいですが……

なんとこのたび、強風に立ち向かうワンコ&ニャンコをまさかの “マスコットフィギュア化”

実際に風は吹いていないのに、吹いているように見えるからスゴイ~~~!

【毛の長い動物たちが大集合♪】

2021年7月30日から順次、全国のガチャガチャ売り場に登場する、カプセルトイメーカー・Qualiaオリジナル「⾵にも負けず。マスコットフィギュア」(1回 税込み300円)。

ラインナップは、オールド・イングリッシュ・シープドッグ、ブルドッグ、ポメラニアン、ミケネコ、ペルシャネコの全5種。

「風が吹いている」感じを表現するべく、敢えて毛が長い動物たちをピックアップ。

風が吹いているように見えるよう、毛の流れ&動物たちの表情にこだわったといいます。

【「カプセルトイデビュー」の子がいるーっ!】

この中で気になるのは、オールド・イングリッシュ・シープドッグ(以下、シープドッグ)

なんとガチャガチャ化されるのは史上初! どうりで新鮮な感じがするわけだわ~。

シープドッグは、風が吹いていなくとも、目が隠れてしまうほど毛がモフモフしていることで知られていますが、今回のフィギュアでもそれを再現。

大型犬らしく、強風に吹かれても口元に笑みを浮かべる余裕があって、なんだか頼もしいです♪

【ブルドッグの臨場感よ…】

そのほかのフィギュアも、動物たちの特徴をよくとらえており、

・ブルドッグ→顔や体のお肉がブルンブルンと揺れている
・ポメラニアン→真正面から風に立ち向かう
・ミケネコ&ペルシャネコ→犬よりも風に弱い(体のしなりが大きい)

というふうに表現。

ブルドッグに至っては、くち元まで超リアルで、今にもよだれが飛んでいくのが見えそうです。

【肉球まで再現しているのでよく見てね】

フィギュアはひとつずつ飾っても可愛いですが、コンプリートして並べると、よりいっそう頑張っている感じがするう!

なお、動物たちは “裏側” までバッチリ再現されています。

くるっとひっくり返して、肉球まで愛でてあげてください♪

参照元:Qualia、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼【風にも負けず。】風の流れを研究しブルンブルンに揺れる珍フィギュアが完成!

▼【Qualia・2021年7月発売】風にも負けず。マスコットフィギュア