ツイッターで人気の「丁寧な暮らしをする餓鬼」がスタンドフィギュアになって登場。2020年10⽉23⽇から順次、全国のガチャガチャ売り場で販売されます。

「丁寧な暮らしをする餓鬼」とは、文字どおり日々の暮らしを丁寧に営む餓鬼のこと。

“ガッキー” という愛称で親しまれており、2019年9⽉に突如登場したツイッターアカウントには約10万人のフォロワーがいます。

今回のフィギュアでも、パッチワークをしたり、コーヒーをたしなんだりと、丁寧な暮らしている姿が再現されておりますよ~。

【シークレットを含む全7種類を発売!】

今回発売される「丁寧な暮らしをする餓⻤ スタンドフィギュア」は全7種類。

「お弁当を詰める餓⻤」「ぱっちわあくをする餓⻤」「コーヒーをたしなむ餓⻤」「掃除機をかける餓⻤」「⽔分補給をする餓⻤」「おにぎりを握る餓⻤」のほか、シークレットも用意されているそうです。

【制作秘話にちょっぴりじわる】

ユーモラスなイラストの世界観をそのまま再現し、立体化されたガッキー。そのクオリティーに驚かされるのですが……。

実は今回のフィギュアには、ちょっぴり変わった制作秘話がありまして。

制作途中のフィギュアををSNSで解禁したところ、ユーザーから「怖すぎる……」という声が寄せられて、大幅修正が行われたそうなんです!

そうした苦労を経たおかげで、きわめて再現度の高いフィギュアが完成したよう。

販売元「Qualia」のYouTubeチャンネルには、さらなる制作秘話も公開されているので、ガッキーファンのみなさんはご覧になってみてはいかがでしょうか。

【1回300円でゲットできるよーっ!】

こだわりが詰まりまくった「丁寧な暮らしをする餓⻤ スタンドフィギュア」のお値段は1回税込み300円

見れば見るほど親近感が湧いてくるガッキーを、ぜひおうちに飾ってあげてください♪

参照元:QualiaYouTube、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。