
ツイッターで人気の「丁寧な暮らしをする餓鬼」がスタンドフィギュアになって登場。2020年10⽉23⽇から順次、全国のガチャガチャ売り場で販売されます。
「丁寧な暮らしをする餓鬼」とは、文字どおり日々の暮らしを丁寧に営む餓鬼のこと。
“ガッキー” という愛称で親しまれており、2019年9⽉に突如登場したツイッターアカウントには約10万人のフォロワーがいます。
今回のフィギュアでも、パッチワークをしたり、コーヒーをたしなんだりと、丁寧な暮らしている姿が再現されておりますよ~。
【シークレットを含む全7種類を発売!】
今回発売される「丁寧な暮らしをする餓⻤ スタンドフィギュア」は全7種類。
「お弁当を詰める餓⻤」「ぱっちわあくをする餓⻤」「コーヒーをたしなむ餓⻤」「掃除機をかける餓⻤」「⽔分補給をする餓⻤」「おにぎりを握る餓⻤」のほか、シークレットも用意されているそうです。
【制作秘話にちょっぴりじわる】
ユーモラスなイラストの世界観をそのまま再現し、立体化されたガッキー。そのクオリティーに驚かされるのですが……。
実は今回のフィギュアには、ちょっぴり変わった制作秘話がありまして。
制作途中のフィギュアををSNSで解禁したところ、ユーザーから「怖すぎる……」という声が寄せられて、大幅修正が行われたそうなんです!
そうした苦労を経たおかげで、きわめて再現度の高いフィギュアが完成したよう。
販売元「Qualia」のYouTubeチャンネルには、さらなる制作秘話も公開されているので、ガッキーファンのみなさんはご覧になってみてはいかがでしょうか。
【1回300円でゲットできるよーっ!】
こだわりが詰まりまくった「丁寧な暮らしをする餓⻤ スタンドフィギュア」のお値段は1回税込み300円。
見れば見るほど親近感が湧いてくるガッキーを、ぜひおうちに飾ってあげてください♪
参照元:Qualia、YouTube、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
田端あんじ

ツイッターで話題の「丁寧な暮らしをする餓鬼」のふきんが発売されたよ~! 使いやすさにこだわってて丁寧な暮らしが捗る予感…
ガッキーこと「丁寧な暮らしをする餓鬼」の豆皿が味わい深い雰囲気! 毎日使いたくなるデザインだよ〜
「つかれきったハト」のフィギュアがマジで疲れてる…! いろんなポーズで「疲れ度合い」を表現しているよ
癒やし力が高すぎる「動物の木彫りフィギュア」カプセルトイが爆誕! 特にシークレットがヤバいらしい…!
「ラッコ抱きポーズ」は超あざといポーズだと判明 / セイウチやアザラシがラッコポーズをした「アニマルッコ」が悔しいくらい可愛いよ…
【夜の4コマ部屋】台風 / サチコと神ねこ様 第2641回 / wako先生
どうしよう…ぜんぶかわいい♡見ればみるほどぜんぶ欲しくなっちゃういま注目の「お菓子缶」5選まとめ
ABCマートが教えるスニーカーサンダルの正しい選び方・履き方 / 2026年の酷暑を生き抜く新・常識はこれだ!
【夜の4コマ部屋】ド② / サチコと神ねこ様 第2640回 / wako先生
ミスタードーナツの「もっちゅりん」が帰ってくるぞ〜!1カ月限定の新フレーバーも登場するらしいぞ…♡
なんだこの生き物は…!? ヘンテコでしみじみかわいい動物&妖怪たちの浮世絵展が太田記念美術館で開催されるよ!
【夜の4コマ部屋】ほしいやつ / サチコと神ねこ様 第2638回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】ド① / サチコと神ねこ様 第2639回 / wako先生
キル フェ ボンルフェボンで7種のメロンタルトが食べ比べし放題🍈全国各地のメロンがそろう期間限定「MELONフェア」
ドトールの仲間にハワイアンカフェがあるなんて🌴全国に数店舗しかない「マウカメドウズ」で南国ムード満点のランチタイムを過ごしてきたよ
SNSで話題の「ゴリラの裸足」を実際に履いて生活してみた🦍むくみが取れて足が細くなったりするのかな〜?
Monomaster7月号はミッフィー!通常号のハンディミシンか、増刊号の2段ケーキスタンドか…どっちも実用的すぎて困るんですけど! 【付録レビュー】
お茶を作って冷蔵庫に常備している皆さん!HARIO 「むぎちゃん」をお迎えすれば小さなストレスを解消してくれるぞ!
日本に4店舗しかないフランス紅茶専門店の「ロイヤルミルクティーソフト」を全力でおすすめしたい🍦あなたも芳醇な味わいのトリコに…♡
全国に2店舗しかないフィナンシェ専門店「BEAN to FINANCIER」が手土産にぴったりすぎる!【#舞台女優の手土産リスト】
キャンドゥでビーズを貼ってインテリアパネルを作る「ダイヤモンドフィックス」を発見!簡単にこんな素敵な作品ができちゃったよ♡
【2026年福袋まとめ⑥】今週は目移り必至!マクドナルドとフランフランの初コラボに紀ノ国屋やミスドの情報も解禁したよ〜!
「赤べこ×神獣」フィギュアがパワーアップして登場! 東洋の神獣や霊獣とドッキングしてまたしても「魔改造」されてます
【これは大発見】どんなに強面の猛獣も「ラッコポーズ」をしたら…やだかわいい! ツンデレのデレを具体化したフィギアです
風つよっ…! 強風に立ち向かうワンコ&ニャンコがフィギュア化! 前足で「むん!」と踏ん張る姿がやばい
食パンやメロンパンに足が生えてる!? パンを生き物に見立てた「生きてるパン」フィギュアがシュール
もはやオモチャではなく美しいインテリアに…幻想的な「クラゲのカプセルトイ」が発売 / いくつも集めれば組み合わせも自由自在に楽しめます
カプセルトイ「推しの尊さを高めるモブたち」が完全に私! シークレット「悟ったモブ」の顔が気になる…
「どうしてこうなったw」をフィギュア化した『挟まり犬』が爆誕! ワンコが障子に、ブロック塀に、ドーナッツに挟まってるーーーッ!!
「パンにむぎゅっと抱きつく鳥さん」がカプセルトイに! 可愛さの頂点に立つデザイン7種に癒やされるー!!
「赤べこ×神獣フィギュア」がまたしても進化して登場! 首が回転する「ケンタウベコ」やシーサーと合体した「シーサーべコ」など
【数量限定】カルディのコーヒーグッズを再現したミニチュアがリアルで可愛すぎ♡ コーヒー豆を買うともらえるよ〜!
すみだ・京都水族館限定「超絶リアルクラゲ」ガチャが登場! カプセルを水槽に見立てていて自分好みにカスタムできるよ
コメントをどうぞ