リアルすぎる「木彫りの食パントースト」をきっかけに、木彫り作家デビューした川崎誠二さんの作品を皆さんはご存知ですか?

そんな、SNSを中心に大人気の川崎さんの作品が、世界で初めてガチャガチャに登場! モチーフとなったのは、2019年にスタートした木彫り作品「ちっこい動物シリーズ」。

ずんぐりむっくりとしたフォルムといい、愛嬌たっぷりの表情といい、なにからなにまで可愛いんですけどおおおお!

【可愛すぎてどうにかなりそう】

2021年8月20日から順次、全国のカプセルトイ売り場に登場する「木彫り作家 川崎誠⼆の木彫りの動物たち マスコットフィギュア」(1回 / 税込み300円)。

ラインナップは、ひぐま・いぬ・ねこ・かわうそ・まれーばく・いのしし・シークレットの全7種類。

動物たちはみんな、全体的にまるっこく、手足が短くて、見れば見るほど愛おしい……!

単体でもさることながら、ずらーっと横1列に並べるとさらに可愛さが増幅されて、コンプリートせずにはいられません。

その可愛さは唯一無二で、日ごろの疲れが全て吹き飛んでしまうほどの、とてつもない癒やしのパワーを感じます。

未だかつて、これほどまでに “ひらがな” の名前がしっくりくるフィギュアがあっただろうか……いや、ない!!!!!

【シークレットが「めちゃくちゃ可愛い」らしい】

さらに気になるのは、ビジュアルが明かされていない「シークレット」の存在。

販売元のフィギュアメーカー「株式会社 Qualia」が公開したYouTube動画によると、シークレットには

・めちゃくちゃ可愛い(社長いわく「マジでお得」らしい)
・今までにない試みをしている

といった特徴があるみたい。

手にした瞬間「ラッキー!」と思える仕上がりになっているそうなので、コンプリートを目指して当てにいきましょう!

【ちゃんと「木のぬくもり」を感じるからスゴイ】

今回のフィギュアは木製ではなくPVC素材ですが、実際の木彫り作品を完全再現するため、3Dスキャンで⽴体化。

質感までこだわって再現した結果、木の温もりすら感じてくるフィギュアが完成しました。

ちなみに、フィギュアは重ねて遊ぶことも可能

そのまま愛でてもいいですが、重ねた時の破壊力もハンパないので、お試しあれ~☆

参照元:Qualia、YouTube(1) (2)、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch