2020年7月に73歳の誕生日を迎えた俳優のシュワちゃんこと、アーノルド・シュワルツェネッガーさん。彼とファンとのあるやり取りが、ネットをにぎわしています。

ウクライナのパイプ職人・マックス・ボグダン(Max Bogdan)さんが誕生日プレゼントとしてシュワちゃんに贈ったのは、映画『ターミネーター』をモチーフにした木彫りのパイプ

これを受け取ったシュワちゃん、いったいどんなリアクションを示したかというと……?

【ファンが作り上げた世界にひとつの木彫りパイプ】

シュワちゃんが演じたキャラクターの中でも屈指の人気を誇る、サイボーグのターミネーター。マックスさんはこの姿を忠実に再現した木彫りのパイプを作り上げたんです。

しかし……これをどうやってシュワちゃんに渡せばよいのかがわからない!

マックスさんはいちるの望みを託し、

「アーノルドの誕生日のために、スペシャルなパイプを彫りました」

とコメント添えて、作品の画像をアメリカのソーシャルサイト「Reddit」に投稿。すると……なんとシュワちゃん本人から返信が書き込まれたではないですか!

【なんとシュワちゃん自身から返信が…!】

シュワちゃんは最初、素晴らしいパイプを見て「ぜひ売ってほしい」と名乗りを挙げたのですが……マックスさんはすぐさま「売るのではなく、差し上げたいんです。それだけでも本当に光栄です」と返信。

それを受けてシュワちゃんは

「お支払いをしないのは申し訳ないので、代わりにこのパイプを使っている姿を撮影した写真にサインをしてあなたに送るとお約束しましょう」

と応じました。

こうして無事、マックスさんの誕生日プレゼントはシュワちゃんのもとへ。

そして後日、約束通り、シュワちゃんはこのパイプで煙を吹かす姿を収めた写真に「素敵なパイプをありがとう」というメッセージと自身のサインを加え、マックスさんに送ってくれたんです。

これにはマックスさんも大感激!

「おそらく人生で最高の日です。彼は僕にとってレジェンド。接点を持てて非常に光栄です」

とインスタグラムに記していました。

【これぞ大スターの神対応!】

ひょんなことから世界的大俳優が自分の作品に目を留めてくれる……人生にはそんな奇跡が起きることもあるんですね!

そして、ファンからの呼びかけにユーモア精神と誠意あふれる神対応をしたアーノルド・シュワルツェネッガーは、やっぱりすばらしい大スターだわ……。

マックスさんの作ったパイプやシュワちゃんとのやりとりなどは彼のインスタグラムで公開されていますので、詳しく知りたい方はぜひご覧になってみてください!

参照元:YouTubeInstagram @radonlabReddit
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼マックスさんが作った木彫りのパイプ。めちゃくちゃ精巧でリアルです

▼シュワちゃんはツイッターでも「素晴らしい贈り物だ」とコメント