スターバックスのチルドカップシリーズに、スウィートポテト風味のラテが仲間入り♪ 2020年9月22日から期間限定で発売されます。

味もおいしそうですが、パッケージがハロウィン仕様で、とってもかわいい~!

またハロウィンなのに、カボチャではなくサツマイモをチョイスしている点もユニークです。一体どんなラテに仕上がっているんでしょ!?

【秋に飲むにはピッタリかも♪】

このたび新発売される「スターバックス スウィートポテトラテ」に使用されているのは、風味豊かなコーヒーをベースにしたラテ。

芳醇な香りのスウィートポテトを合わせて、甘く贅沢な味わいに仕上げているそうです。

ベースであるサツマイモが秋に収穫される食べ物ということで、今の季節にピッタリですね。

カフェラテとの相性も良さそうですが、実際に組み合わせるとどんなマリアージュが生まれるのか、非常に気になります~っ。

【パッケージがかわいいんですよ~】

パッケージの色は、鮮やかなパープル。サツマイモの色そのまんまで可愛いっ!

またハロウィンをイメージしているだけあって、よく見ると、魔女の帽子やコウモリといったモチーフでいっぱいなんです♡

月や星などロマンチックなモチーフも散りばめられていて、思わず手に取っちゃいそうですね。

【インスタのカメラエフェクトでも遊んでね】

「スターバックス スウィートポテトラテ」のお値段は税別200円。一部を除く全国のコンビニエンスストアで販売されます。

ちなみに、発売日同日には、ハロウィン仕様のARカメラエフェクトも登場するよう。

インスタグラムストーリーズ用のカメラのARフィルターで、今回の新商品をスマホのカメラにかざすと、 “魔法にかかったような不思議な体験” ができるのだとか……!

ARカメラエフェクトは、スターバックスCPG公式のインスタアカウントのプロフィール画面から利用可能。11月2日までの期間限定なので、こちらもぜひ!

参照元:スターバックスコーヒー ジャパンInstagram @starbucks_j_cpg
執筆:田端あんじ (c)Pouch