甘~いフレーバーやトッピングが定番のスターバックスですが、甘くないすっきりとしたラテ類が飲みたくなるときもありますよね。

2019年3月19日から期間限定で発売されるのは、そんな希望にこたえてくれる「スターバックス ノンスウィートカフェラテ」

砂糖と甘味料不使用のカフェラテで、そのぶん本格的なコーヒー感を味わえるそう。スタバの店舗同様に厳選したコーヒー豆にこだわった甘くないカフェラテが、コンビニでも気軽に買えるとはうれしい限りですね♡

【砂糖・甘味料不使用のカフェラテ】

スタバのチルドカップシリーズは、コンビニでも手に入る“ちょっとプレミアムな贅沢感”が魅力ですよね。

でも、これまで発売されてきたのは砂糖入りのラテや「さくらチョコレート WITH ストロベリーゼリー」、「スターバックス ストロベリーカスタードラテ」といった甘いフレーバーがほとんどでした。

それに対して、「スターバックス ノンスウィートカフェラテ」砂糖・甘味料不使用が大きな特徴。厳選したコーヒー豆の味わいをなめらかなミルクのおいしさで引き立て、風味豊かな味わいに仕上がっているといいます。

カフェラテは無糖派という皆さんはもちろん、甘さを気にする人にも喜ばれそうですね。

白を基調としたデザインのパッケージには淡いブルーの葉っぱとコーヒー豆のイラストが。コーヒーのおいしさと、甘さのないすっきりとした味わいを表現しているんですって。

【全国のコンビニで期間限定発売】

「スターバックス ノンスウィートカフェラテ」は200mlで200円。全国のコンビニエンスストアにて期間限定発売です(一部の店舗では取扱いがない場合あり)。

まだまだ眠気が残る朝や仕事中の気分転換など、甘くないスタバのカフェラテでリフレッシュしていきましょ!

参照元:スターバックスコーヒージャパン
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch