スターバックスのチルドカップシリーズから、お正月にピッタリな “めでたいパッケージ” の新商品が登場!

来年2022年の干支「とら」をイメージした “干支デザインカップ” がお目見えします。

期間限定な上に、コンビニエンスストア限定なので、かなりレア商品といえそう……!

【人気のあの味がカムバック☆】

2021年12月21日から、一部を除く全国のコンビニエンスストアで販売を開始する「スターバックス クリーミーキャラメルマキアート」。

昨年好評だったメニューで、コーヒーにはスタバ厳選のダークロースト豆を使用。そこへミルクとバニラ&キャラメルの香りを合わせて、クリーミーな味わいに仕上げているといいます。

キャラメルマキアートはスタバ定番の人気メニュー。ほどよい苦み×甘さのバランスが絶妙で、いくら飲んでも飽きないし、クセになっちゃうんですよねぇ。

【パッケージにご注目】

同商品最大の特徴はパッケージ。

2022年の干支のイラストを採用していて、カップいっぱいにのびのび描かれた「とら」の姿が印象的!

さらには、おめでたい雰囲気を醸し出すべく、梅の花と白地の背景をデザイン。

カップの色も赤で統一して、新年のお祝いにピッタリな紅白カラーに仕上げているんです。

【今しか出会えない特別な商品です!】

見ているだけで気持ちがパッと明るくなるデザインのチルドカップを体験できるのは今だけ。

年末年始にさらなる華やぎをプラスしてくれるのではないでしょうか。

「スターバックス クリーミーキャラメルマキアート」の希望小売価格は、税込み216円

お店で見かけたら、ぜひお試しあれ♪

参照元:スターバックスコーヒー ジャパン
執筆:田端あんじ (c)Pouch