都内をはじめ、全国的に休業が続いているスタバ。早くスタバのコーヒーやフラペが飲みたくてウズウズしている方も多いんじゃないでしょうか。

そんなスタバファンのテンションを一気に上げる新作のチルドカップ「チョコヘーゼルナッツ バナナクレープ」がコンビニに登場!

ツイッターなどで「めちゃくちゃおいしかった」と話題になっているので飲んでみましたーー!

【クラッシュアーモンドがむせそうになる程たっぷり…!】

早速コンビニへと駆け込んでゲットした「チョコヘーゼルナッツ バナナクレープ」。

スタバのロゴを見るだけで思わず愛おしい気持ちになってしまいます。ポップなイエローのパッケージも可愛い♪

「クリーミーなミルクにチョコヘーゼルナッツバナナクレープの風味が溶け合った味わい」に仕上がっているそうなんですが、さてそのお味はどうなんでしょう。

付属の太めストローで吸い込むと、細かくクラッシュしたアーモンドが次々と口に飛び込んできてびっくり! 噛む間もなく喉を通っていって、一瞬むせそうになっちゃいました……!

グラスに入れなおしてみると、アーモンドの粒々がはっきりと見えるほどたっぷり入っているのが分かります。

【朝にもオススメなやさしいバナナミルク味】

落ち着いて味わいを確かめていると、バナナミルクのやさしい甘さに、ナッツの香りと香ばしさが入り混じったまろやかなフレーバー

小さなバナナ果肉も入っていて、とてもコンビニのチルドカップとは思えない贅沢な仕上がりです。

ナッツがたくさん入っているので、飲みごたえも満点! 甘いけどしつこくなくて、サラッとし味わいなので、朝ごはんがわりに飲んでも良さそう。

おいしすぎて一気に飲んでしまったので、スタバが開くまで何度もリピしちゃいそう!

価格はひとつ230円(税抜)。カロリーは124キロカロリーと、スタバのフラペより断然低めなところもうれしいですね。

イエローのカップがコンビニのドリンクコーナーでもひときわ目立つ「チョコヘーゼルナッツ バナナクレープ」。スタバファンならずともぜひ飲んでみてください!

参照元:スターバックス
撮影・執筆:沢野ゆうこ
Photo:(c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]