スタバの新作が続々と登場した2018年夏。「抹茶スモアフラペチーノ」と「ピーチピンクフルーツフラペチーノ」は甲乙つけがたいほど美味しくて、リピ買いした人が多かったのではないでしょうか?

しかし!! 人気のため早期完売のお店が続出しているのです。

でも、あきらめないでほしい。普通に考えると、悲報以外のなにものでもないのですが、スタバファンにとっては吉報でもあるのです。なぜなら、幻のフラペが代わりに登場する絶好のチャンス到来だから

君は知っているか、「コーヒーアンドクリームフラペチーノwithコーヒークリームスワール」を!!

【新作フラペが完売しないと登場しないレアキャラ】

お店のひとによると、新作が全て早期完売した店舗に限り、「コーヒー&クリームフラペチーノwithコーヒークリームスワール」と「コーヒー&クリームラテ」が販売されるとのこと。販売期間は、次の新作が登場するまでのあいだのみ。予告なしゆえに、飲めるタイミングは運次第という、まさにレアドリンクなのです。

【ぽってり濃厚なコーヒーホイップ】

このフラペの最大の特徴は、ぽってりとした「コーヒーホイップ」。普通のホイップよりも重厚感のある、クリーミィーなコーヒーの風味のホイップがのっているのです。

リッチ感もあるけど、コーヒーのおかげでクドさもない。ひとつのデザートとして成立するような完成度の高い味がします。

【濃厚ホイップに負けないチョコ×コーヒーのフラペ】

そして、ベースとなるフラペチーノには、コーヒーをベースにクラッシュされたチョコレートが入っています。ストローで吸うと、焙煎されたコーヒーの味と、チョコのリッチな甘みが広がりバランスのいいフラペチーノです。

ここに先ほどお伝えした “ぽってりしたコーヒーホイップ” を混ぜ合わせると、ご褒美感満点の味に大変身

甘さは控えめだけど、チョコとホイップのおかげでリッチな味わいだし、コーヒーのおかげで後味もクドくない。こんなに黄金バランスの整ったフラペチーノが他にあるのだろうか……否!

【販売スタートしたお店は必ず看板が出ているよ!】

サイズはトールサイズのみでお値段は520円(税抜き)。気になるカロリーは384kcalと、やはりなかなか高めでした!

販売スタートしたお店は、必ずレアドリンクの看板が立てかけられているので、それを目印にして買いに行くことをオススメします。

参照元=エネルギー・アレルゲン・原料原産地情報
撮影・執筆=百村モモ (c)Pouch