Pouchでもご紹介しましたが、スターバックスからチョコレートケーキが丸ごとのった抹茶味とコーヒー味のフラペチーノが登場。ケーキ屋の娘である私は、ケーキはお皿に載ってるものだと信じていたので、かなり衝撃をうけました。

本日7月14日から、新作「キーライム クリーム & ヨーグルト フラペチーノ」といっしょに、またまたチョコレートケーキが丸ごと載った新作フラペチーノが登場。今回はストロベリー味です。さっそく飲んでみたのでご紹介します!

【やっぱりチョコケーキドーン!!】

新作フラペチーノの名前は「チョコレート ケーキ トップ フラペチーノ with ストロベリー ショット」。その名のとおり、チョコレートとストロベリーのフラペチーノで、お値段は620円です。

カウンターで作る様子を見ると、ミルク系のフラペチーノの上にチョコレートケーキが盛り付けられ、ストロベリーソースがケーキの上に2杯かけられ、最後に生クリームの山がこんもりもられました。あぁ、ケーキがフラペの海に沈んでいく〜! わたしも沈みたい!

【ケーキフラペは見た目も重さも迫力ある】

ストロベリー味のケーキフラペチーノを手渡された瞬間、ちょっと重くてびっくり。ケーキの存在感は見た目だけじゃなく、重さにも感じました。

だけど、ケーキも飲み物も同時に楽しめるだなんてとっても贅沢です。

【チョコとストロベリーは大正義】

飲んでみると……ストロベリーのギュギュッと濃縮されたジューシー甘酸っぱさと、チョコレートケーキの上品でビターな味がマッチしていて、とーっても贅沢な味わいです。

さらにケーキを崩していっしょに飲んでみると、スイーツ感がアップ。同じドリンクだけど、ちょっとリッチなストロベリーココア味に変化しました。

私はストロベリーの甘さがちょっと苦手なのですが、スタバのストロベリーソースは濃厚で酸味も感じられるので、チョコレートの優しい酸味とよく合います!

ケーキ屋の娘として、ストローからケーキが飛び出た時は「お父さーーーん! スタバがまた奇抜なことやってるー」と心の中で叫んだけど、正直美味しかったです。 おそるべしスタバ……。

参考リンク:スターバックス
撮影・執筆:百村モモ (c)Pouch